飽きるまでは続けよう 普通の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も五明へ

仕事帰りにショップへ寄ってヘルメットの補修部品を注文。千切れかけてたので危ないのです。
在庫があるみたいだから一安心。暫くは黒メットでしのぐか。


で、コンパクトクランクの相談もついでに。
ノーマルじゃ重いんすよー。コンパクトに替えたいんすよー。

「リアはなに入れてるの?」

27っす



  貧脚             貧脚
  ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ



ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
そんな事百も承知だよー(´;ω;`)



兎に角、社外で12-28があるのか。
11-12-13-14-15-17-19-21-24-28と12-13-14-15-17-19-21-23-25-28なら後者のほうが格段に使いやすそう。
ちょっと入れてみるか???




その後、K君と待ち合わせて五明へ。スタート~ゴールを教えておけば各自TT出来るしね。


信号が変わったらのんびりスタート。




あの坂をダンシングで駆け上がって行く様は流石だ。僕が教えることはもう何もないwww
普通に16分くらいで上るんじゃね?


比較的抑えて上って20分台くらいかな~と思ってたら19分台でゴール。
あれ?この感じだとTTだけに絞ってここに来たら18分台出せそう?昨日といい今日といい、疲労が残ってる状態での計測だしと言い訳。
ノーマルでもう少しやってみるか?大体、久万高原も石鎚も五明や白糸の滝ほど勾配はキツくないんだし。



その後はダラダラとお話。結構寒くなってきましたなぁ。ウィンドブレーカーは持ち歩いて正解だね。

クライマー養成バイク

TCR2のサドル・ホイールを純正に戻しました。
タイヤも安いのを新調しましたよ。折りたためないからドデカイ箱で届きました。1本1200円くらいの。
そして折角なのでカラータイヤで。久しぶりの赤いタイヤですわ。

サドル!ふっかふか!!すげー!!こんなに柔らかかったのか!!
レーパン要らずですね。使うけど。

ホイール!重い!!重すぎる!!回らない!!!…orz
コレはキツイわぁ…(;´д`)

タイヤ!!滑る!!グリップしない!!マジ怖いっす((((;゚Д゚))))





小野三号線を食場側から上ってみたけどこの程度の勾配で結構厳しいっす。
帰りの平井側って大丈夫か??

でもZONDAにするまではRS30だったしそれと比べれば重量的にはほぼ同じ。なので上がれるはず。
最近は12-27を使ってたけど12-25で上ってた時期も有るし大丈夫でしょう…。

サドルとホイール・タイヤで700gくらいの重量増だろうけど、こんなにキツイのか。想像以上に走れなくてワロタ
やはり軽さは正義なんだなぁ。






あ、QR買わなきゃ。うっかり人にあげちゃったのでZONDAのを使ってるんだった。
このままだとニューバイクにホイールが付けられない。余ってる人募集中。

2012-09-04 08.18.38 (NXPowerLite)

構成ケテーイ!

クランク Super Record 172.5
チェーン CN-5700
F.ディレーラー FD-6700
R.ディレーラー RD-6700
コントロールレバー CHORUS 11s
ブレーキセット BR-5600
ギア CS-5700 12-27
ハンドルバー DEDA ZERO100 420mm
ステム DEDA QUATTRO2 110mm
サドル prologo ZERO Ti1.4
ペダル PD-5700
ホイールセット Campagnolo Zonda Clincher
タイヤ Continental GRAND PRIX 4000S 700x23C


コンポ構成が決定しました。

もっと上のグレードのを付けても良いんだけど、根が貧乏性なもんで有りモノで済ませちゃいました。
ステムやサドル・ブレーキは決めきれなくて移植。でも、ポジション関係のパーツは直ぐに変更するだろうから、まぁ良かろう。


って事でTCR2のホイールとサドルが純正に戻りました。サドルふわふわ過ぎ。タイヤは1年も寝かしてたので新品に交換の予定。とにかく安くて長持ちするものを。

仕事帰りに白糸の滝

途中でへばってグダグダ。

ゴールまでたどり着いたら先日一緒に走った方が。皆さん走ってるんだなぁ。

上ってる時に下って来た人が居たんですが、ピストだったらしいです…
スゴイなぁ。。。


ちょっとだけ休憩して平井~湯の山経由で帰宅。疲れました(;´д`)

セカンドバイク試算

軽い気持ちで試算してみたら40万円超になったでござる(´・ω・`)




ULTEGRAとCHORUSでコレだからスパレコとDURA-ACEなら…((((;゚Д゚))))






ちょっと冷静になる必要があるね。
もう少しTCR2と頑張るよ。



ロードバイクの性能の違いが、戦力の決定的差では無いという事を教えてやる!!
なレベルに成れたら超カッコイイが…
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。