飽きるまでは続けよう 自転車

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アルミロードが一台有って、もう一台しか買えないとして

アルミMTB(HT)かカーボンロード。


悩むなぁ。ちなみにMTBならおそらくスペシャ辺りな可能性。去年から物色してたし値段も手頃さぁ。
ロード2台体制は諦めて、MTBとロードの方が楽しそうではある。
子供と河川敷走るのとか良いよね(*´∀`*)


何故ニューロードバイクが欲しくなっては躊躇する、の繰り返しなのかは自分でもなんとなく分かってんだよねぇ。

「TCR2に特に不満が無い」から

見た目とかカラーリングは好みだし、コンポも変わって良い感じ。自画自賛だけど僕のTCR2ってカッコイイよねwww

「重いよ。登らないよ。走らないよ」ってのもそんなに無い。そりゃタイムは出ないけどまだまだ体の問題の方が大きいだろうし。
フル装備だと10kg位にはなるけどもう数百gは削れそう。



ただKUOTA、テメーは駄目だ。心の琴線に触れるデザイン過ぎる。

って事でカルマEVO待ち。FP TEAMのSKYモデルが半端無く後ろ髪を引いて来るが…。





100kくらいのMTBと200kくらいのカーボンフレームの組み合わせが一番だにゃあ。
例えば70kと100kだとそんなに変わったもんじゃねーよ、ってんなら70kで充分だしさ。
100kと130kは全然違うよ~、なら100kで我慢するつもり。上を見てもキリがない。
ただ知識が全く無いので落とし所が分からん。

久万高原ヒルクライム2012 リザルト発表

久万高原ヒルクライム2012 リザルト発表

目標タイム 70分以内
結果    クリア!!

目標順位  半分以内(年代別・総合)
結果    クリア!!(年代別・総合)


満足な結果です。どちらもギリギリでしたけどね。

(バイクの性能の差がタイムの決定的差でないことを教えてやる!!)( ´ノД`)コッソリ

ごめん、そこまで言えるほどじゃァない。でもコスパは良いよね。




来年は65分以内、出来れば63分台くらいを目標にしようかと。そして総合100位以内。
10%の短縮を目指しますよ(*´∀`*)





次は石鎚山ヒルクライムです。距離はちょっと伸びますが平均勾配は1%近く下がりますね。

シマノ ベーシックバンダナ

汗の量が尋常じゃなくなって、ステムやトップチューブ辺りがボタボタになってしまうのでねぇ。
自分で結ばないといけないので付ける時は若干面倒だけど、その後は快適です。自分で調整できるからキツクもないしね。
首筋の日除けにもなるのが売りみたいだけど、まだそこまで暑い中は走ってないので未知数。

ただ、何ぞこのタグのデカさは(;´д`)
ソッコーで切り取りましたよ。邪魔にも程がある。

お値段は非常に手頃。1k円ちょいなので試しやすいですよ。通勤で使っても洗ってバイクに干しておけば帰りにはバッチリ。


いい買い物でした。

シマノ ベーシックバンダナ

2011TCR2 変遷

20110416 (NXPowerLite)
20110416
ドノーマル。乗り始めて2週間目くらい。サドルも低いしハンドルも高いですなぁ。
購入前にカタログを眺めてた時は「かっこええ!!」と思ってましたが、やはり地味だな。
<双海までの往復で気分が悪くなってた頃>

20110827 (NXPowerLite)
20110827
ホイール・バーテープ・チェーンリング・ブレーキ変更。
サドル位置が上がり、ハンドルも下がった。ホイールも変わってかなり見た目が変わりました。
アウター48Tは使いやすいですよ。コンパクトクランクの更に貧脚仕様だけど、クロスに使えるのは良いっす。
それに平地40~50km/hなら踏み切ることもないしヒルクラメインだから問題無し。
<白糸の滝まで一息で上れなかった頃>

20111120 (NXPowerLite)
20111102
ステム変更。100mmから90mmへ。乗りやすくなったような気がしたけどそうでも無かったぜ。
90mmは今は眠っております。窮屈すぎた。

20120107 (NXPowerLite)
20120107
シマニョーロ化に合わせてハンドルとステムも変更。ついでにサドルも。
ハンドルは幅を狭めて(芯-芯420から外-外420に)ショートリーチの物を。それも有ってステムは110mmへ。
STIからエルゴに変えてかなり乗りやすくなった。ウルトラシフトはもう手放せん。

20120707 (NXPowerLite)
20120707
シートポスト・ホイール変更。随分と軽くなった(-500g)のだけど、まだ効果無し。何故だ…orz
またまたステムも変更。今度は100mmに戻してみた。スペーサー無しで一番下に下げてるけど、HC時は5~10mm上げた方が良いかもしれない。

20120712 (NXPowerLite)
20120712
BB・クランク変更。シートポストカットにコラムカット。
クランクは助言に従って172.5のまま変更無しで、BBはTOKENに。
う~ん、ココに来てカラーバランスが微妙な感じに。せめてアウターは黒にすべきか。
もう少し歯が欠けてきたら変更するかのう…。




って感じで、長かったTCR2アップグレードの旅は終わりを迎えました。TCR1を買ってたらBB・クランク・ブレーキの変更は必要無かった。
でもTCR2の白赤カラーが良すぎたのでねぇ( ´ー`)y-~~

2013 KUOTA KURARO

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四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

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