飽きるまでは続けよう やっと購入



やっと購入

GIANT


20年来の友人がGIANT 2011 DEFY3(サイズS)を購入しやがりました。
先日までは2012TCR2にするって言ってたんだけどねぇ。
「ハマって物足りなくなれば次はレーシーなのを買うよ」って。


DEFY3は2300の2*8(16s)ですね。タイヤは28を履かせて通勤仕様にするとのこと。
慣れればツーリングに行こぜ!って言ってくれてるので楽しみだ( ̄ー ̄)

あの体重でヒルクライムに突き合わせるのも酷なのでまず平地からかな。
となるとR11、R196、R378辺りでうろうろ。酒樽村方面も悪くないか。
三秋くらいなら一月もあれば登れるよね。500mクラスだと上尾峠が比較的楽?800mなら黒森。
一緒にヒルクラTTをするようになるのはいつの日か。
僕一人分くらい落とさないとキツイだろう。「63kgの重りを持って登れ」って言われたら地獄すぎるもん。
そもそもヒルクライムを楽しいと思ってくれるのか?それが心配だwww




乗り始めるのはちょっと先で、それまでにウェア(メットも)やペダル・シューズなんかを買いたいとのこと。
ウェアってXXXLくらいだよな…。シューズは27cmだから43くらいか。SPDとSL、どっちを勧めるべきか。
慣れるまではPD-A520で問題無さそう。PD-A530を付けてるけど片面フラペって無くても大丈夫だよねw




そういえば貰い物のWレバークロモリ(チューブラー仕様)が転がってるって言ってたな…。
ビンディングペダルも付いてるらしいから見せてもらおうか。結構昔のみたいだけど規格が合えばクリートとシューズだけで済むね。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
