飽きるまでは続けよう 朝練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝練

今日は朝からIREENさんと平地練習へ。

「ガンガン先行してください」って言われたのでいきなり不安に。とは言え、先行で後ろから突っつかれるか、あっというまに視界から消えてしまうの二択なのでどっちもどっちか・・・orz

前半は40km/hくらいで。普段はこんなに出さないのに調子にのってしまいました。っつーかこんな速度域で走れるものなんですね。若干下りかしら?

息も絶え絶え堀江の分岐の登りに到着。この登りさえクリアすればなんとかなるはず!





・・・なんとかなりませんでした。

威勢よく突っ込んだもののあっという間にタレタレ、ダンシングする体力すら無くなってるのには自分でも驚く。、まさか立てなくなるとはw
クリアした後は信号待ちで回復しながらなんとか30km/h半ばを出しつつ、道の駅ふわりに到着。それでもこんなに早く着くとは思わなかったぜ!

僕だけヘロヘロでIREENさんは全然普通でしたw

休憩しつつ、後ろから見た感想を頂く。「そんな上体の使い方でよく27分台がでるなぁ(意訳)」らしいのでまだまだ伸ばせそうだぜ!(ポジティブ)
前傾が取れてないのは自覚してるんですが、中々上手くできない。気がつくと上体が起きてる感じ。

後はクランクについて。クランク長170mmは短いんじゃないかとのこと。
忠告に従い新たなるクランク探しの旅に出かけようと思いました。

帰りは五明TTのコースへ。足が全く回りませんでした。そのせいでゴール地点でかなりお待たせしてしまいました。


いやぁ、疲れました。一人で走る時はこんなに頑張ってないからなぁ。というか、平地ではそんなに頑張ってなかったので。
登りは頑張ってる(つもり)なんだけどねっっ!

これは練習についていくための練習がいるなぁ・・・。帰宅時にR11で10kmちょっとを平地練習にしようかな?夜でも明るいし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乙であります

あの調子だと平地は私よりも速いんじゃないかと・・・(;=w=)
上りもコツを掴めばすぐ抜かれそう。足が長い人がうらやましい・・・orz

172.5mmのカーボンクランクは
SRAM RED 24k
SRAM FORCE 17k
FSA SL-K(2009) 20k
て感じですわ

Re: 乙であります

お疲れ様でした。
上りはもう少しトルク>ケイデンスにすれば速くなるんでしょうか?
無理して疲れる、ってのが多いパターンなのでペース配分にも気をつけよう。

気持ちはSRAMに傾きつつあります。
SRAMからPressfitのアダプターも出てるしTOKENのBB86もスラム用アダプター付きみたいですし。
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。