飽きるまでは続けよう 自転車用音楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車用音楽

ケイデンスにあったbmpの音楽でも聞きながらのほうが合わせやすいのかもしれないけど、その辺はやはり好みの音楽が一番ノリノリで走りやすい!


とはいえ、法律を守ってないといざって時に困るし何より危険なのです。道交法もそうですが、イヤホン等の使用については以下の条例に従うと

愛媛県道路交通規則
第12条 法第71条第6号の規定により、車両又は路面電車(以下「車両等」という。)の運転者が遵守しなければならない事項は、次の各号に掲げるものとする。

(6) 高音でカーラジオ等を聞き、又はイヤホーン等を使用してラジオを聞く等安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両等を運転しないこと。ただし、難聴者が補聴器を使用する場合又は公務員が公務のための指令を受信する場合にイヤホーン等を使用するときは、この限りでない。


って事です。イヤホンの使用そのものは禁止されてませんが、耳を塞いじゃうのはちょっとと思ったんですよね。


以前のツーリングでとある方が「おお!」って使い方をしてたので真似っ子。死蔵していたZEN STONEの出番ですよ!!
持ってて良かった!

この使い方ならオープンだから外の音は丸聞こえだし、スピーカーも耳のそばにあるのでイヤホンの音漏れと同程度しか外には聞こえません。素晴らしい!



ってのが7月の話。

万が一漏れてもいいようにメジャーどころ(筋肉少女帯、PlasticTree、毛皮のマリーズ、Superfly、Laputa)を入れてたんですが、そろそろ覚悟を決めて!!


ただ信号待ちの時は気をつけてないと( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )されそうだ・・・

最近インストした曲はロスレスで入れてるからMP3に変換しなきゃ!







やっぱMELL、KOTOKO、みのりん、ゆかりんは良いわぁ(*´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。