飽きるまでは続けよう BB86について



BB86について

2011TCR2のBBはFSA BB-AL86/4000φ19なのね。
FSAとSHIMANOは互換性があるって聞いたけど(公式では否定)、コイツはダメなのか。
クランク軸径が一般的では無いのかな。って事はクランク交換はBB交換も必要?

FSAならBB-AL86、シマノならSM-FC7800-PかSM-BB71-41Bですね。
これにMegaExoかホローテック2を突っ込めば。

さすがにBB圧入はショップに頼もう・・・。
買ったところで良いのかな?そんなにスポーツバイクに力を入れては無いみたいなんだけど・・・



ってBB86についての情報が少ないなぁ。初心者には辛いぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

24mmスルーアクスル系のクランクを使うならTOKENのBBがオススメ。
私はADVSLでティラミックの使ってますが非常にイイ!(GXPコンバータ入れてSRAMクランク入れてます)。
JIS68のフレームも全てトーケンのBBを使ってたりします。
ティラミックだけでなくステンベアリングのも良いんで、予算に合わせて選ぶと良いかと。

本当はBB30対応BBを入れてBB30クランクを使うのが一番良いんだけど、まあクランクが高いしな・・・

某所のコメ見ました。まあ乗鞍は運が悪かったという事で・・・。
石鎚は頑張るよ!11!!

Re: No title

TOKENですか。ステンだと気軽に試せる金額なのが嬉しいですね。
クランクも相変わらずデザイン最優先で物色中です。
今のところ、候補は
Fulcrum - Racing R Torq R
FSA - Gossamer Pro MegaExo
SUGINO - XCD801D
とか。
どの辺りがイイもんですかねぇ・・・。最終的には105なんてオチもあり得ますが。

石鎚は頑張ってください!

No title

Fulcrum - Racing R Torq RはPCDが特殊なので(俗称PCD113又は135)、
カンパ、フルクラム系以外のチェーンリングは入りませんよ・・・(当然スギノはX)。

MEGAEXO系で良いならCRCの投売りのときに確保したSLK系のが余ってたり。
170mm50-34で良いなら\12kくらいで放出可能なので、興味があれば声かけて下さいw
変速性能イマイチと言われてますが、スギノのリングに交換するなら問題ないかと。

XCD801Dは昔私も使ってて良いクランクだと思うけど、何故か値上がりしてますね・・・(;=w=)
私が買ったときはあさひでも20kチョイで買えたんだけどなぁ。

No title

>私が買ったときはあさひでも20kチョイで買えたんだけどなぁ。

あさひを確認したら当時と同じ金額だった・・・orz
オフィシャルの定価表記は値上がりしてるんですけどね~。
あさひ、約三割引で売ってることになっちゃいますな。

Re: No title

>IREENさん
>170mm50-34で良いなら\12kくらいで
興味有りまくりなので一度見せていただけますか!!!
よろしければ是非メールを!
SL-Kは高いからゴッサマで・・・って思ってた所なので。

あさひのはXCD800Dなので一世代前の物でしょうか?
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
