飽きるまでは続けよう 久しぶりの白糸の滝TT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの白糸の滝TT

PEACな友人と久しぶりに時間が合ったので。
本当はすなっち観光に連れて行きたかったけど、僕に時間がなかったのと友人の膝の具合の関係で断念。いずれは誘って参加したいと思っております。

6時に集合してイザTTへ!
っても友人はのんびりペース。僕のみが挑戦です。リアは11-28に換装。

スタート直後はあまり無理をせず、後半に体力を残すことに重点をおいてチャレンジ。
ステムを90mmにしたのとアウターを48Tにした効果は十分にある様子。
序盤はアウターでグイグイ踏みつつ、中盤からはインナーでクルクルと。本当はもっと回したいんだけどせめて70オーバー、
出来るところは80を下回らない様に頑張ってみた。
それでもどうしてもきつい箇所だとダンシングになってしまうんですが、ここで速度・ケイデンスが落ちてしまう・・・
これを何とか出来ればもう少し速くなると思うんだけどなぁ。
110910_063332.jpg

この時期は涼しくて登りやすいですね。それでも汗はボタボタです。
110910_063124.jpg

肝心のタイムは27分06秒!!過去最高更新!
あと少しで26分台じゃないか!おしかったな~。
サイコン表示をケイデンスにしてたのでタイムは分からなかったんですよね。

ま、それが功を奏したのかもしれません。無理をしないで済んだのかも。
110910_063023.jpg

10分弱待ってると友人到着。フラペでお疲れ様です。ビンディングにすればもっと膝にも優しいと思うんだけどなぁ。
110910_064139.jpg

その後は重信川CRを下って海で一服。海岸を清掃してる人たちがいました。ご苦労さまです。泳いでる高校生っぽのも。若いって凄いなw
110910_080124.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回はぜひお友達も御一緒に!

後ろのギヤをクロス気味にすれば、ケイデンスもある程度キープできるのでは?フロント48なら11-23、11-21とか。。外野モードでテキトーなこと言ってますけど。。f^_^;)

No title

速いですね~。
TTはやったことないですが、思い描くにちょっと無理っぽそうなタイムですね。
すなっちさんについていけるようになったら、チャレンジしてみたいと思います。

ご一緒できる日を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

>すなっちさん
休みが合えばそろそろ連れていきます!

さすがに21や23では登れる気がしないですw。25Tならなんとか、ってとこでしょう。
ダンシングで「回復させつつ速度キープ」が出来るようになれば良いんですけど。

>ナオキさん
それでもIREENさんに追いつくには更に5分の短縮が必要と言う、かなり絶望的な差です(;´д`)
8~10%の勾配で加速できる体力が欲しいです・・・

No title

>hideさん
IREENさんのレベルになると、私には追いつけるとも思わないし、追いつこうとも思わないレベル(笑)ですからね。。hideさんなら、体重落としてパワーをつければ、、(←超無責任モード)

ラリー車でいうクロスミッションのように坂道ではギヤの間を1段ずつにして、おいしい回転域を使えれば。。11000回転きっちり回して。。(笑)

Re: No title

追いつけるとは思ってませんが、「アレくらい走る事が出来れば楽しいだろうなぁ」と。
体重は最近落ち幅が緩やかになってきてるので、もう少し頑張らねばってとこですね。

リアのクロスレシオ化(ジュニアカセット)ってのは考えなくはないです。微妙な感じですが。
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。