飽きるまでは続けよう ステム交換(仮)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステム交換(仮)

1500円という破格のステムを見かけたので。ネットは広大だわ。

元々「90mmを試してみたいなぁ」とは思ってたのですが(TCR2 Mサイズの標準は100mm)、合うかどうか試すのにあまりお金を掛けたくなかったんですよね。
そんな時に見つけた大特価品。

110909_214309.jpg
「標準の方がカッコイイ」と思ったパーツ交換は初めて。

ともあれ、取り付け。と思ったら、コラムハイトが違~~~う!!

(´・ω・`)5mm足りんがな


ダメもとでイオンのショボショボ自転車コーナーに行ってみると
110909_213503.jpg
有った。念の為に10mm。

で、念願の取り付け。

110909_221340.jpg



・・・

なんとも言えない感じになりましたけど、ポジション出しだと思えば耐えられる。
90mmで良さそうだったらステム探しの旅(主にネットレビューあさり)に出ます。
ついでにスペーサーとトップキャップも。


今の第一候補は

これ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も最近ステムを手前に下にしたいと思う日々を送っています。
標準のは4パタン変えれるけど、全部長く感じてしまう感じがします。
買った時より腕が短くなったのかな?

クロスバイクの方がハンドルとサドルの差があるのにロードは同じくらいの差。
なぜだろう?

Re: No title

落差を取るとちょっと遠すぎるような気がしたので90mmに替えてみました。
今のところは快適です。あと5mm下げれるし下げても大丈夫な気もするけど、ちょっと様子見で。

>クロスバイクの方がハンドルとサドルの差があるのにロードは同じくらいの差。
なんででしょ。クロスには乗ったことないのでアレですが、ジオメトリの違いとか?

No title

 ジャイアントの純正ステムは、角ばっていて中々カッコイイですよ!。
ボルトも、軽量デザインですし、お値打ち価格ですし・・・。

Re: No title

そう!このゴツさがカッコイイことに気が付きました!
純正は2600円くらいなんですね。後から気が付きました・・・
「純正の90mmでも良かったんじゃね?」と。
重さもDEDAクアトロ2と殆ど変わらないんですよね・・・。
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。