飽きるまでは続けよう SUGINO PE110S 48T

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUGINO PE110S 48T

SUGINO PE110S 48T RED
赤い!SUGINO!
コンパクトな50Tでも回し切れないので48Tにしてみた。レギュラーな人はスゴイなぁ。

CIMG1103.jpg
見た目は存分にカッコイイのだが、果たして取り付けた後はどーなの!?


おお!カッコイイ!TCR2のフレームカラーに良く合ってる!
でも、クランクとちらりと見えてるインナーが安っぽく見えちゃう!
コレはインナーも交換か?36-48にするか?色は何だ?黒か?
フロントをクロスにリアをワイドに。それとも13-25とか14-25にしちゃう??
妄想は広がるばかりなり。
CIMG1109.jpg


折角工具を買ってたのにFSA OMEGA MEGAEXOのチェーンリングってアーレンキー(表5mm裏6mm)だけで外せたのね・・・orz
確認してなかった僕が悪いんです。ま、安かったし持ってて損は無いでしょうよ。そのうちクランクも交換しちゃうだろうし。


フロントディレイラーの調整をしてペダルのスプリング強度の調整をしてみた。
教訓:チェーンリングは凶器。ワイヤーキャップはまとめ買いしておく。
CIMG1106.jpg



明日は久しぶりにすなっち観光に参加。ハーフセンチュリーのハーフTT(40km?)。峠越えがあるものの標高90mなので平地セッティングでいってみよう。
スプロケを12-28から11-25に。ついでにサドルを2mm上げる。
斜度もそんなにキツクないから25Tで大丈夫。大丈夫だと思う。大丈夫なんじゃないかな?ま、ちょっとは覚悟(ry


ぶっつけ本番もアレなので平地を20kmばかり走ってみた。
フロントの変速が随分とスムーズになった。特にアウター→インナーが(・∀・)イイ!!!
速度も48-11で90近く回せば40km/h台後半出るし問題なさそう。120オーバーで回せないので下りでも踏み切ることもあるまい。



この選択がどう影響するのか。影響が出るレベルの走りは出来るのか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。