飽きるまでは続けよう 戯言だけど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戯言だけど

先日のアウター縛りでの感じから、「アウターを48Tにしちゃえばもっと登りやすい?」とかなんとか。

現在のフロント:34-50、リア:12-28をフロント:34-48、リア:11-25へ。25で登れるかな?リアはまた考えるとして。


現状FSA OMEGA MEGAEXOのコンパクトを105化してしまいたい気も。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アウター48は下りで踏む気がないなら大アリですお。
私は3年前から48T使ってます。最近ようやく時代が追いついてきた感じw
ちなみに完全ヒルクライム仕様のLOOKは46Tを入れてたり。
ただ、タイムを狙うような登板にはあまり関係ないかな~。
トレーニングの意味合いでアウターを使って重いギアを踏むのは有効だけど、
レース等でタイムを狙う場合は効率最優先なので、
さっさとインナーに落として適正チェーンライン&ギア比を踏む方が良いすね。
基本、アウターだとロー2枚、インナーだとトップ2枚は使っちゃ駄目かと。

Re: No title

下りでは全く踏む気がないのでそれは問題無いですw
48Tにしてもトップを踏み切ることは無いでしょう・・・

次のバイクはヒルクラ仕様で仕上げたいんですが(何時になるやら)、TCR2でも登れるようになりたいんですよね。
まずはEgのチューンナップなのは重々承知なのですが。

その辺の練習方法とかテクニックとかを・・・是非・・・ゆっくりと・・・聞きたいです・・・m(_)m

No title

クランク交換は、種類が多いのでBBの確認をしないと入りません。
私のTCRは、シマノクランクは入りませんでした。
クランク交換よりもアウターリングだけの交換で良いのではないでしょうか・・・。
スギノ48Tリングが私も欲しいです・・・。

105は問題無く入るみたいです。スギノのクランクは高いですね。カッコイイですけど。

チェーンリングだけならそんなに高価では無いのでやっちゃおうかしら。
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。