飽きるまでは続けよう 大川嶺のはずが



大川嶺のはずが

今日も朝からせっせと自転車乗り。5時過ぎに出発です。

なんか嫌な天気だなぁ。でも予報は20~30%くらいだし、でも山だし、って感じでスタート。
20分で雨に(鷹ノ子辺りで)。最初から諦めモードなので気にならない。

奥久谷から登ったら楽しいよって事なのでイザ!
登り口に到着すると、あまりの勾配にタジタジ。マジでこれ自転車で登るんですか的な。
車では登ったことあるけど、大変でしたよ?
20110806_ヒルクライム_1

勾配のきつい所でダンシングするとリアが滑る・・・。クランクが空転?チェーン外れた?と思うくらい。
「グレーチングの上だった」ってオチで通常の舗装箇所では問題なく。

長珍屋の看板に到着してリアを見ると24T。やはりのんびり登る分には28Tは要らんなぁ。
っていうか、相変わらずギアを把握出来てないなぁ・・・orz
20110806_ヒルクライム_2

久万の2個目のサークルKに到着。相変わらずの雨。まだ7時なのにお客さんが多い。土曜日に出勤の人は多いのですな。ご苦労さまです。
20110806_ヒルクライム_3

道の駅みかわ到着。久万からこんなに近かったっけ??30分もかからないのか。予定よりかなり早くついたので「コレは大川嶺に登る時間が取れそうだぞ?」って事で休憩もそこそこに出発。
20110806_ヒルクライム_4

第一の目標「久万高原ヒルクライムコースを走る」

スタートとゴールを把握しないままだったのですが
スタート R33との分岐より 7時43分
ゴール  美川スキー場の看板 8時37分
参考タイム 54分

あれ?思ったより遅くないよね?(俺的に)ここまで自走で来た割には健闘してるような?
来年は参加しよう。そして50分を切るタイムでゴールしよう!

追記:コースを確認したら全然間違ってて恥ずかしいw美川峰の看板の更に先がゴールなのか・・・orz
距離は10kmくらいだからほぼ一緒だけど斜度が違うね斜度が。
再来週くらいにでもリベンジ出来たらしてみるつもり。

20110806_ヒルクライム_5

そして第二の目標「大川嶺へ」
20110806_ヒルクライム_6

ところが。
かなりの雨とガスと寒さでとてもじゃないけど無理。なんだこの寒さは・・・orz
レインウェアもウィンドブレーカーも持ってないので奥歯が鳴るくらい寒い。
「美川峰」ってところでおしまい。もう引き返す。凍えてしまいそうだ。
20110806_ヒルクライム_7

なにも見えないし・・・。今度は晴れてる日に来よう。
標高は1500mくらいかしら?たぶん自己最高峰のハズ。
20110806_ヒルクライム_8

雨でブレーキの効きが悪いのでゆっくり降りてたら握力が低下の一途。でもだんだん暖かくなってきて体は楽にw。
R33で来たらポカポカで嬉しい!

道の駅みかわで歩き遍路の方としばしお話。
「歩き遍路してると”スゴイねぇ””えらいねぇ”と言われるが、お寺を廻る様な人生なんだからそんな事はない」
と含蓄の有るお言葉を頂く。
20110806_ヒルクライム_9

そこからはR33をひた走り松山へ。とんでもない暑さでヘロヘロ。さっきまで「暖かいなぁ」とか思ってたのに。
なんとか約束の12時に帰宅でしました。間に合った。良かった。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。奥久谷をギヤを1枚余らすのがすごい。。私27でヒィヒィです。。

大川嶺、晴れていると気持ちい風景が広がるのですけどね。。キリとは。。残念。。
1500mレベルになるとウィンドブレーカー必須です。山頂で雨が降ると凍えます(笑)。。(経験者)

No title

お疲れ様でした。
寒さを感じていようですね。こちらは暑さを十分に感じていました。
僕も山頂で雨に降られ凍えそうになった一人です。

No title

>すなっちさん
ギアを上手く使えてないから残ってるんですよ。ダンシングで無理やりとか。まだまだです・・・orz
あの寒さは驚きです。山を舐めてましたね・・・

>ナオキさん
あんなに寒いとは思いませんでしたよ。
ウィンドブレーカーを買おうとは思ってるんですが、なんであんなに高いのでしょうw
どこのが良いのかなぁ。
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
