飽きるまでは続けよう 愛媛スポーツレクリエーション サイクリング競技コースであってる?



愛媛スポーツレクリエーション サイクリング競技コースであってる?

70kmを2時間半以内で走るってことはAv28km/hオーバーを出さなければ不可能。
低いとはいえ峠越え有りのルート。先日やっと30km/hで走ることが出来たばかりなのに。しかもたった17kmを。

さて、今の実力ってどんなもんなんだ!?



って事で誰かと走ってリアルに無様な格好を晒すのもアレなので独走してみました。

それに昼から出稽古があったのですなっち観光にも参加出来なかったですしねぇ。



ペース配分も何も分からないので、

スタート~大谷川橋交差点:そこそこ
犬寄峠越え:頑張らんと…
犬寄下り~R380とR379の分岐:稼ぎポイント?
ゴールまで:ここからが本当の地獄だ…

こんな感じ??

ゴール地点がはっきり分からないので
スタートしてから70kmでゴールとしてみました。




結果

出発
20110722_スタート
70km到達
20110722_ゴール
距離
20110722_距離
平均速度
20110722_平均速度
乗車時間
20110722_ネットタイム

って事で

2時間35分

でした・・・orz


ですが!
今回の収穫:前を引いてもらえるとすんごい楽ちんっっ!!!!

R56からR379に入ってかしばらく走ってると後ろからTREKが。
しかも「引きましょうか?」的なものを感じたのでありがたく後ろに。
30km/h前後で死にかけてたのに後ろに入った瞬間から

なんて楽なんだ~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

と。

一人なら結構キツイこの登りでもクルクル回るZE!2人でこれなら5人ならどーなのよ!
とか興奮してましたが、折角引いてもらったのに数キロでチギれてしまいました。お礼も言えずに申し訳無い。

TREK・SUZUKAのジャージにリヴィングストンビブの兄ちゃんありがとう!あの時の情け無いskyは僕ですよ・・・

って出来事があり、「これってトレイン組んで走ったら速くなる要素有るよね?」的な自惚れを残す結果となりました。
最初からなら僕が引いても体力を残せそうだしさぁ。

どちらにしても60kmを越えた辺りから体力的には厳しかったので、もう少し頑張ります。
この時期にボトル1本っても失敗しました。補給も160kcal1回だけだったし。

次こそは!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。
速いですね~。すばらしいです。既にタイム負けしております。

大会で上位を目指すには、トレインを組む必要がありますね。
上位にいる人たちは多分チームで走っていると思います。
申し込みも1枚で5人申し込め、出走も5人づつなので戦略的にいけますね。

すなっち観光は、まとめて申し込んでいますが実力がバラバラなのでできる範囲で協力しながら自己タイム更新を目指して走っています。

Re: No title

2時間半は切りたかったので残念でした。

一人で走っているとペースやモチベーションなんかも維持が難しいですね。
「なんで走ってんだろう?」なんて絶対に考えてはイケナイ事も浮かんできましたw
最後の最後で広田の道の駅で辞めようかと思いましたし・・・。

スタートから犬寄の登りまでは信号も多くちょっとでも休めるので助かりましたが、その後のノンストップ区間はキツイですね。
40km超えた辺りからのひたすら緩やかな登りとか。

次回の挑戦ではもう少し良い記録を出したいと思います。

No title

去年、2時間25分を目指していましたが、パンクをしてしまい。。涙。。

今年は、本当はリベンジを果たしたいですが、去年よりも体力低下が著しく、モチベーション上がらず。。秋になったら機関車を期待しています。。

http://blog.livedoor.jp/sunach/archives/52595427.html

Re: No title

単騎走行で2時間半切りを目指して練習して、本番ではもうちょっと良いタイムを!って目標設定で頑張っていこうかと思います。

70kmを走り切る体力をつけなきゃ・・・
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
