飽きるまでは続けよう 水ヶ峠~玉川湖畔の里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水ヶ峠~玉川湖畔の里

「朝御飯までには帰るから走ってきていいですか?」って奥さんにお願いしてなんとか時間がとれたので、今回もすなっち観光に途中までとはいえ参加できました。

車が多いので敬遠してたルートだったんですが、時間もあるでしょうけど走りやすかったですヽ(゚∀゚)ノ
IREENさんにもお勧めされたので、ここも練習に使おうかな。

松山側からの登りは斜度もきつくなく登りやすいですね。ただ練習で使うとなると13km程あるのが僕には長い気もします。

問題は今治側からでした。

20110709_玉川湖畔

この休憩の後にお別れをして登っていったんですが、かっちさんの「玉川からの登りはキツイで」「水ヶ峠トンネルは歩道を走り。ただし・・・」って言葉は大変参考になりました。

トンネルまでがキツイキツイ。特にトンネル手前がピークだった様な。逆にトンネルに入ってからは斜度が一気に下がったので「平地か?」と思えるくらいクルクルと回せました。歩道上の泥は危なかったです。聞いててよかった。

帰ってきて50kmちょい。思いっきり欲求不満な距離でしたw

次回はフル参戦出来そうです!でも温泉の荷物とかその間の自転車とかどうしよう。



SPD-SLも欲しくなりましたw
定番ならPD-5700?SPEEDPLAYもカッチョいいんですよねぇ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。50kmでは確かに欲求不満になりますよね。お疲れ様でした。

来週は面河まで納涼サイクリングしましょう。ちなみに私は集合場所まで自走。帰りは砥部から自宅まで直帰します。

No title

お疲れさまでした。
終止、hideさんの後ろ姿しか見えず、差が開くばかり。
いつかは前へと息巻いておりますw

次回のフル参戦楽しみですね。
遠い集合場所なら、すなっちさんが連れて行ってくれるはず・・・。

No title

>すなっちさん
僕も見奈良くらいなら自走で問題無いですね。
ただ、何時に起きることになるんでしょうw

>ナオキさん
睡眠1時間であれを登れる方が凄いですよ!
スペシャライズドのシューズの人が多かったですけどなんか理由あるんですか?軽いとかコスパが良いとか・・・。そろそろ検討しようかと思ってるので。

No title

スペシャのシューズは多分西条のochiで買ったからではないでしょうか?
1万円を切る安さと上位モデルがえらい好評かだったので、安物もいいじゃないか?ってことで僕は買いました。
自転車の色に合わせたってのもあります。
いまのところ、特に不満はありません。

シューズは履いてみないと分からないって部分があるのでochiはいろいろシューズをおいているので試し履きにも、もってこいです。

シューズの件、ナオキくんと以下同文です。

9450円でしたけど、まぁまぁ満足してます。次は、IREENさんの履いていたスペシャライズドのダイヤル式がいいですね。

No title

>ナオキさん
>すなっちさん

ありがとうございます
なるほど、ochiと言うといわゆるプロショップですね。初心者は何故か行きにくいんですよねぇ。松山のも行ったことないですし。

ま、ペダルも何にするかまだ決めきれて無いのでそちらも並行して検討せねば・・・

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。