飽きるまでは続けよう 第2回 石鎚山ヒルクライム 1/2

スポンサーサイト


第2回 石鎚山ヒルクライム 1/2

去年は完走できるレベルじゃなかったので見送ってました。ロード歴半年で参加するのは勇気が要りますよね。
今年は体力もついたし、久万高原HCも完走出来てたので満を持して。

石鎚山よ!私は帰ってきた!!(試走してたので)


起きたら雨。それは昨日から分かってた事。後は警報が出たり道路状況が悪化していないことを祈って準備開始です。

5時過ぎにチームメイトのK君が迎えに。いそいそと僕のバイクを積み込んで出発。折角間に合ったTIMEですがこんな天気状況で出撃させる気は微塵も起こりません。TCR+ZONDAで。

6時半頃、駐車場(小学校跡地)に到着です。グラウンドが駐車場として開放されてたんですが、この雨でグチャグチャ。嫌だなぁ…と思ってたら運良く芝生の所に誘導されました。車がスタックしても嫌だしいきなりバイクとシューズが泥まみれになるとこだったぜ。

01_駐車場到着

雨脚は全然収まらず。暫くK君と車の中でお話。ほほう、ニューフレームですか。いいねぇ。更に速くなるのか。嫌になるなwww

02_駐車場にて
その後トイレを探してると考えることは同じ。チームの皆と合流できました。未だバイクとか出してないみたい。ですよね。ちょっと考える状況ですわ。少し話してから「参加は決定。7時20分に再集合」となり、準備に取り掛かります。

が、持っていく荷物の整理とか雨具とかに手間取って10分遅れで集合場所へ。着くとZ田さんのみ。みんな先に行っちゃったのかな?なんて思ってたら全員が遅れてた。思ったより大変だったのは皆同じだったのか。
03_駐車場


それから皆でスタート地点に向かいます。この頃はまだそれほど寒さを感じていないのです。「雨やまねーかなぁ」くらいで。

04_会場到着
到着。意外と多い人でびっくり。皆、好きねぇ。
05_会場到着2

06_参加バイク

荷物を預け終わってから開会式まで一時間もある。ブラブラしてるとIREENさんが居らっしゃいました。「応援には行くよー」ってましたが、この雨の中来てるとは。冷えると怪我に障りますよ。

07_回収車
回収車発見。コレのお世話にはなりたくないなぁ。

09_横断幕
スタート地点の飾りも変更したみたい。運営の方が「見た目より安全優先で!」って言ってるのが聞こえて好感度増です。


開会式始まり。
10_開会式
「ようこそバカヤローども!」的な挨拶もあり、ちょっと楽しくなってきたw
今回はトッキー、完走目指すとか。ガンガレ!!ヽ(゚∀゚)ノ




スタートを待ってると開始を30分遅らせるとのアナウンスが。どうやら上の方の風が強い様子。コースも左側車線を走るようになってたのが、谷側は危ないので右車線もOKと。下山も集団下山からゴールしたものから順次に変更。寒そうだもんね。

08_スタート前
この伸びた30分が辛い。体は冷える一方だし財布とかも預けてしまってたので暖かいものも入手できない。サービスされてたRedBullにも人が近寄ってないwww勧められても断ってる人も多いみたい。そりゃね。


というか、この時点でかなりの空腹感。朝ごはんもちゃんと食べてきたんだけどなぁ。マズイぞ。お金も持ってないから何も食えん。給水所までたどり着ければ梅丹の補給食が貰えるはずだから、そこまで行ければ…。




で、9時号砲。

僕らのグループは9時6分スタート。
レースとは言え個人TTなので場所はキニシナイ。スタート地点通過で計測開始ですからね。


今回から伸びた平地区間が混みまくり。でも2車線あるから抜くのには支障なし。丁度いい速度の選手がいたので関門までお世話になりました。

あとは只管上り。風が強くて怖い。バイクが振られる。マジ怖ぇっす。下ハン持ってTTみたいな姿勢で上ります。
第一区間はそれでも走りきって給水所へ。目当ての補給食を貰って復活。

予定ではココで10分程ゆっくりするはずだったんですが「止まったら死ぬ」的な寒さだったので速やかに出発です。
第二区間のスタートまでもやはり風は強い。ブレーキ掛けながらゆっくりゆっくり下ります。

「第二区間スタートまで100m」の看板が見えたら加速開始。本番の第二区間スタートです。


勾配はこっちの方が緩いので楽なはずが、風が更に強くなってる(;´д`)
遂にはとてもじゃないけど進めないレベルの突風区間が。流石に足を着いて止まるはめに。ぐぬう。
ここで数十秒ロスしてちょー凹む。


その先はそれ程でもなかったので無事にゴールできましたが…タイムは目標に届かず。はぁ。

凹んでる上にゴール地点の殺人的な風雨に打ちのめされる。無事に下山できるのか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
