飽きるまでは続けよう 出張ヒルクライムTT 於 郷峠



出張ヒルクライムTT 於 郷峠

前から行ってみたいなぁと思いつつ行けてなかったので一念発起。
Twitter繋がりのトロさんも巻き込んでイザ郷峠TT!!


帰宅時間から逆算すると出発は5時半です。

さっさと着替えて出発!この時間帯だと全然暑くな~い!!!
双海まで快適ライドですよ。LSDペースでまったり。
ここで少しだけ時間の調節をして更に脚を回します。
2012-08-18 06.30.40-2 (NXPowerLite)


7時半前にはスタート地点に近いローソンに到着です。
トロさんは時間の都合上、もう少し後でのスタートの様。

郷峠TTを始めますかね!ってんでスタートの交差点へ。ふむ、この標識の下からですか。

2012-08-18 07.36.06 (NXPowerLite)


「スタート直後は下り基調で40km/hオーバー出る」みたいなのを聞いてましたが、無理無理。
そんなコトしたら脚が終ってしまいますがな(´・ω・`)


豊茂の集落くらいまでは案外楽に進みます。で、そこからが本番です。



本番ですが、思ったより勾配はキツクない。というか、上って平坦、上って平坦的な上がり方なのでそんなに負担が掛からない感じ?
いつも走ってるコースと比べるとペースが上がりやすいかな。そういう意味ではペース配分の下手な僕には難しいっす。

「出石寺まで○○km」を参考に気持ちを奮い立たせます。

2012-08-18 08.33.19 (NXPowerLite)

何とかゴール。

2012-08-18 08.33.58 (NXPowerLite)

タイムは49分51秒。初めてにしては上出来。1時間切ればイイなぁくらいだったのでね。
ここでちょっと休憩してると、トロさんより「休憩所で待ってますよ」と。

ぐわ~んと下って合流。お初にお目にかかります。
C35が眩しい。羨ましい。

ちょっとお話してから来る途中に寄ったローソンまで下りてガリガリ君タイム。
この時期の鉄板です(*´∀`*)

2012-08-18 09.18.14 (NXPowerLite)

ここで暫くダラダラと。
MTBのコースが有るのに八幡浜ってそうなんだ的な話を聞いたり、お師匠の具合の話をしたり。


お互い帰宅時間厳守なのでお別れの時間。
さて、松山まで帰るにしても暑そうだぜ…(;´д`)


途中で耐え切れなくなりスプライトタイム。なんで500ml置いて無いんだ~(#゚Д゚)
2012-08-18 10.09.02 (NXPowerLite)


初郷峠はこんな感じでした。TT前にスローペースとは言え45kmはやはりちょっとwww
頻繁には行けそうに無いので次は何時になることやら。
中予地区だと黒森峠に近い感じ???

コメントの投稿

非公開コメント

出張お疲れさまでした♪
てか、本当来るまでが一苦労ですね(・_・;
でも、さすがのタイムです♪
今度は、もっとロングにご一緒させてくださいねぇ♪( ´▽`)

No title

遠かったっす(;´д`)
冬場はすげー寒いと聞いておりますので暖かいうちにしか行けませんねwww

ロング、ぜひ行きましょう。スタート地点を何処にするかで悩みそうですがw
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
