飽きるまでは続けよう 久万高原ヒルクライム2012



久万高原ヒルクライム2012

参加しました久万高原ヒルクライム!!!
嫁子供達がスポーツ少年団の海水浴に参加するため、現地まで行くクルマがない!!

そこへ颯爽と現れる救世主(メシア)!PACE乗りでロード歴一年未満なのに僕よりずっと速い塾長君!

「応援に行きますよ!車出しますよ!嫁子供は置いていくんで大丈夫っす!」

(良いのか??本当に大丈夫か??)と思ったが、何度か大人のやり取りを繰り返してお言葉に甘えることに。




余裕を持って4時半出発。
ちょっと早めに着きそうになったので久万高原町2件目のサークルKで時間つぶし。そうこうしてるうちにトイレに行きたくなったりで大正解でした。

2012-07-29 06.39.01 (NXPowerLite)


6時過ぎに到着すると、ほぼ同時刻に一緒に参加する皆さんも到着してたみたい。
皆で受付にいって車検も済ませて、あとはダラダラと。アップをしてる人たちも多かったけど、疲れちゃうのでwww

2012-07-29 06.39.12_


8時から開会式始まり。すげー暑い。


9時前に出走とは逆順に並んでスタート地点まで50人単位で下ります。

・・・こんなに下るの??っつーか、コレを上って行くんだよなぁ・・・(゚A゚;)ゴクリ
試走はしたけど、マジでキツそうだ。


スタートは10秒毎に10人ずつ。
ドキドキです。チャンピオンが出てからあっという間に僕の番。



サイコンリセット、心拍計OK、右足クリートOK


左足も一発で入って良い感じでイザ出走!!!






で、心拍計見たらいきなり150オーバーwww
なんぞコレ。やばくね???120位からのスタートのつもりだったのに予想外。大丈夫か俺??

あっという間に170を越えてしまったものの、それからは上がり過ぎることもなく170前後で。180まで上がらなければ1時間は持つから大丈夫だけど・・・。


サドルバッグ・ライト・ベルなんかを外して多少軽量化してたもののクーリング用のボトルを追加してた為、普段より若干の重量増。
それでもクーリングボトルは役に立ったので良かったです。


補給ドリンクはアミノバイタルにゼリーを溶かした奴。トータルでアミノ酸5000mmgだぜ!!
疲れてきたので飲んでみたら甘すぎ・・・orz。試し飲みしておくべきだった。石鎚山HCの時はもう少し考えよう。




スキー場まで上がってきたら応援の人たちの多いこと!!これはテンション上がりますわ~~ヽ(゚∀゚)ノ
でも、あそこで無駄に脚を使ってしまった感もwww




そこからはひたすらゴールを目指して頑張るのみ。

残り2.5kmの表示を見る。サイコンのタイムと見比べると目標の60分台に何とか載せれそうな気配です。
お尻も結構痛くなってきてダンシングで誤魔化しながら頑張る。

2.0km通過。まだ行ける。

1.0km通過。後少し。


ゴール前で「いけー!差せー!!」の声。でも俺の前には誰も居ないよ??
と思ったらすごい勢いで差された(;´д`)トホホ…

俺じゃなかったのか・・・orz



抜かれた瞬間から回し始めたけど、脹脛が攣りそうになってもう無理。
背中を見ながらゴールしてサイコンをみると70分は切ってる感じ。60分台でゴール出来てたら良いなぁ。
心拍はmax178のave170。心臓頑張ったw


ゴール後は自転車を押して歩くだけでも一苦労。冷たいトマトとドリンクを貰ってクールダウンです。

先にゴールしてたSさんや応援で上がって来てた塾長と出会う。
その後N(TCR)さんとN(CAAD)さんもゴール。全員完走できて良かった。「パンクしたら仕方ないよねwww」ってスタート前から言ってた人もいたもんでwww


制限時間が2時間なのでそれまでは待機です。色々とくだらない事を話して時間潰し。



で、スキー場まで下りて昼食。参加者には昼食が振舞われてたので「ナスとひき肉のカレー」を美味しく頂く。

2012-07-29 12.41.47


頂くが、全然足りね~~~~!!!1人前の量は有ったんですが、レース後の体には少なすぎる。


出店に行って山菜おこわ(300円)を買って食べてたら雨がポツポツと。
「コレはヤバイわ」ってんで車に戻った頃から雷を伴う大雨(;´д`)


閉会式の時間になっても全然止まないので、帰っちゃいました。リザルトはネットにも出るだろうから大丈夫だろ・・・。




って事で初のレース系イベント参加でした。堪能しました。出し切った感もあって楽し過ぎ。


次の予定は石鎚山ヒルクライムです。

ジャージが間に合えば新チームのデビュー戦になるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
