飽きるまでは続けよう 2011TCR2 変遷

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2011TCR2 変遷

20110416 (NXPowerLite)
20110416
ドノーマル。乗り始めて2週間目くらい。サドルも低いしハンドルも高いですなぁ。
購入前にカタログを眺めてた時は「かっこええ!!」と思ってましたが、やはり地味だな。
<双海までの往復で気分が悪くなってた頃>

20110827 (NXPowerLite)
20110827
ホイール・バーテープ・チェーンリング・ブレーキ変更。
サドル位置が上がり、ハンドルも下がった。ホイールも変わってかなり見た目が変わりました。
アウター48Tは使いやすいですよ。コンパクトクランクの更に貧脚仕様だけど、クロスに使えるのは良いっす。
それに平地40~50km/hなら踏み切ることもないしヒルクラメインだから問題無し。
<白糸の滝まで一息で上れなかった頃>

20111120 (NXPowerLite)
20111102
ステム変更。100mmから90mmへ。乗りやすくなったような気がしたけどそうでも無かったぜ。
90mmは今は眠っております。窮屈すぎた。

20120107 (NXPowerLite)
20120107
シマニョーロ化に合わせてハンドルとステムも変更。ついでにサドルも。
ハンドルは幅を狭めて(芯-芯420から外-外420に)ショートリーチの物を。それも有ってステムは110mmへ。
STIからエルゴに変えてかなり乗りやすくなった。ウルトラシフトはもう手放せん。

20120707 (NXPowerLite)
20120707
シートポスト・ホイール変更。随分と軽くなった(-500g)のだけど、まだ効果無し。何故だ…orz
またまたステムも変更。今度は100mmに戻してみた。スペーサー無しで一番下に下げてるけど、HC時は5~10mm上げた方が良いかもしれない。

20120712 (NXPowerLite)
20120712
BB・クランク変更。シートポストカットにコラムカット。
クランクは助言に従って172.5のまま変更無しで、BBはTOKENに。
う~ん、ココに来てカラーバランスが微妙な感じに。せめてアウターは黒にすべきか。
もう少し歯が欠けてきたら変更するかのう…。




って感じで、長かったTCR2アップグレードの旅は終わりを迎えました。TCR1を買ってたらBB・クランク・ブレーキの変更は必要無かった。
でもTCR2の白赤カラーが良すぎたのでねぇ( ´ー`)y-~~
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ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

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