飽きるまでは続けよう 3本ローラーデビュー

スポンサーサイト


3本ローラーデビュー

Elite Ghibli Parabolic Rollersがお安かったので購入していましました。
エリザベス女王即位60年おめでとうございます。
FB_IMG_13394104716082108.jpg



最初はフラペで大人しく。コケたらヤだしね。

結構ふらつく!
と思ったら力が入りすぎてガチガチだったからっぽいです。リラックスするとそうでもないのね。
最初は怖いしハンドルを握りしめちゃうのが人情ってもんでしょうよ・・・。

10分も走ったら慣れてきたので颯爽とSPD-SL装着!!

断然乗りやすい。やっぱ引き足は大事ね~ヽ(゚∀゚)ノ


そこから40分程度走行。



・・・なんぞこの汗。
これくらいの時間でこんなに汗かいたことないのに。


風も惰性も空走も無いからか。

汗対策は必須なんですね。ちょっと舐めてたわ。
フレームはタオルでカバーしてたので良かった。専用品も見たけど1k~2k円出す程には見えなかったし、それでも必要と有らば追加購入のつもりでした。ですがフェイスタオルをシートポストとハンドルに洗濯バサミで止めれば十分ですよ。ただ、タオルに幅を持たせた所為で太ももの部分が擦れる。コレは改良せねば。気になってペダリングが変になってもイカン。


頭もタオルとか巻いておかないと駄目だなぁ。目ががが。
扇風機も必須。やっぱ走る時は風を感じなきゃっ!!(∀`*)



音はそんなに五月蠅くもないかな~と。もっとガラガラいうのかと思ってたけど、低周波っぽい感じ。速度を上げたら音の感じも変わってくるんでしょう。

家族に聞いたら「それほどでもない」と言ってくれた。現状では家の中で回してもOKみたいです。
頻繁に長時間乗るようになったら何を言われるか分かんないけど。

慣れてきたらエアコンの効いた部屋でTV見ながらとか優雅なローラー生活が待ってるはず。
今は未だ倒れても大丈夫なように片側は壁です。支えが無いと始動も怪しいんです。。

次回からは心拍計も付けて、ローラーに慣れる&減量効果期待な強度で頑張ろうかな。
久万高原ヒルクライムまにで2kgくらい痩せたいのでね。




嫁さんに「そのエネルギーは何かに生かせないの?」って言われました(´・ω・`)

ローディーに生産性なんかありゃしませんよwww
自転車に乗ることが自体が目的になってる奴らなのにwww



・・・ですよね?








ってのが1週間前の話。

ボトルからの補給も出来るようになりました。
TVを見ながらでも脱落しなくなりました。

手放しはちょっとしか出来ませんが、成長した??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
