飽きるまでは続けよう 高縄山TT

スポンサーサイト


高縄山TT

昨日はあんなに迷惑をかけたのにまた誘って頂けるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。


集合場所に向かってる途中でIREENさんと遭遇です。同じ場所に向かってるはずなのに何故そっち向き??

川沿いの知らない道をついていくと、そこは奥道後。ほほぅ、こっちから行けるんですか。車も少なくて良いです。



奥道後のローソンスタート。1時間5~10分くらいのペースで走ってくれるとの事。「ペースがキツければ無理をせずに。オールアウトは駄目、絶対」なアドバイスを頂く。



九川の分岐まではなんとかそのペースで付いて行きました。IREENさん的には「普段の10%くらいゆっくり目」との事。
ここまでおよそ30分。結構シンドイですよ?それに僕はずっとツキイチだし、既にインナーに入ってるんですががが。


そこからは当然ジワジワと遅れ始め、集落を抜けたところの坂でもう無理。

息が上がるというよりは脚が回らない。太ももがガチガチな感じで辛い。昨日の疲労が全然抜けてないのかしら。
ダンシングしてもどうにもならないのでシッティングで頑張る事数キロ。

なんとか駐車場までたどり着いてサイコンを確認したら1時間10分。IREENさんを10分程お待たせしてしまいました…。
そこで色々とお話を聞いて、直近の目標は1時間5分に設定。週1~2くらいでなら上れるかもしれないので頑張ろうっと。

1時間も負荷をかけて上るのは初めての経験だったので新鮮でした。体力のマネジメントって難しいですね。
ペース配分の下手な僕は実走あるのみです。久万高原ヒルクライムは現地練習を数回しておかないと散々な結果になりそうです。



それから粟井方面に下って、R196にてGIANTの大名行列を待ちます。
強烈な向かい風の中、やってまいりました。これからも愛媛をお願いしますw

お昼ごはんは北条駅前の「CURCOVA」へ。風早カリー(大盛 600円)を頂きます。
「オトナのライスカリー」というだけ有って、中々の辛さでございます。次はマイルドでも良いかも。
そして大盛はマジ大盛です。特盛ってどんだけだよ…。

しかし味は抜群。しかもお安い。午前中しか走れない時なんかは食べてから帰るのにちょうどいい距離ですしね。

120512_113024.jpg
CURCOVA 北条駅前 11:30~15:00 定休日:水



「帰りは牽いて」ってんで僕が前に出ます。
後ろから強烈なプレッシャーを感じながら頑張ったのですが、それでもしまなみツアーの時のような速度が出る訳もなく30km/hを切らない様にするのが精一杯でした…。最後の堀江の坂では26~27km/hなダメダメさ。


IREENさんはスギリンさんに寄っていくとのことでそこでお別れ。


なんだか今日もご迷惑をお掛けしてしまいました。

ご一緒する度に力不足を実感。毎回思いますが、もっと走れる様にならなきゃ駄目だなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
