飽きるまでは続けよう 有給サイクリング



有給サイクリング

有給取って塾長とツーリングへ。

朝5時に集合して黒森峠を目指します。今日は長いから無理はせずにダラダラと上りますよヽ(゜∀゜)ノ。
黒森峠は久しぶりです。ここは傾斜がヌルいのでのんびり上る分には楽で良いですよね。

妻子有り、子供もまだ小さいって状況でどうやって上手く自転車との折り合いを付けるか、なんて話で盛り上がりながら進むとアッサリ到着。
1000m近くあったっけ?900mくらいかと思ってた。



で、下り。

これが寒くて大変。やっぱ山です。グローブもフルフィンガーのが良かったかしら。WBはやはり携帯しておくべきだったか。

何とか下って自販機でコーヒータイム。出勤途中の人達が結構立ち寄ってましたが、ぼく達は休み!!なんという優越感!!良いわぁ(*´∀`)

そこから次の休憩ポイントへ向かったのはいいのですが、向い風が恐ろしく強い!これはかなり体力を削られますぞ(;´д`)
御三戸の交差点までは緩い下りのハズなのに速度が上がらねぇ。でも今日は僕が牽かなきゃなので泣き言も言えねぇ。

トンネルを抜けた瞬間に恐ろしい横風を喰らって大変怖い思いをしたりしながら「道の駅みかわ」に到着。ヘロヘロです。
この程度の距離でココまで疲れる??ってレベル。マジやべぇ。
2012-05-11 08.34.42 (NXPowerLite)


それでも時間的には余裕がありそうなのでちょっと長めの休憩。風もなく、日向だとそこそこ暖かいので良かった。





次のポイントの道の駅小田を目指す。みかわから落合交差点までは泣き言を言って塾長に牽いて貰いました。いや~楽だわw

しかしここからがキツイ。速度が上がらない。っつーか脚が回らない。どこで何を失敗してしまったのか。
なんとか真弓トンネルを越えて、後は下り。この時間ならさほど寒くないです。黒森の下りの時に比べれば天国のような暖かさ。


2012-05-11 10.10.03 (NXPowerLite)
小田では10分程の休憩を入れて、いざ「なみへい」へ!!久しぶりのたらいうどんだぜ~~!!















と思ったら、まさかの定休日・・・orz


どーしよ…と思っているとお店のご主人が。
で、いろいろ有って「折角来たんだから休んでいきや~」と焼き餅をご馳走してくれました。
おおぅ…なんて優しい…。疲れた体に染み込みアンコの甘さがたまりません。
2012-05-11 10.59.21 (NXPowerLite)


お礼も兼ねて近々再訪せねば。今度はきちんと営業日に行きます。

なみへいは金曜定休。しっかりと覚えておこう。お世話になりました。ありがとうございました。



塾長は昼から用事があるので13時までには松山に帰らねばなりません。僕もIREENさんとの約束があるので同じです。
11時半前になみへいを出発。間に合うはずです。イザ松山へ!!




…風の強さは全然変わってない…orz
サイコンを見るととんでも無い数値を指してるし。こんな速度は想定外。間に合うのか?

必死の思いで上尾を目指す。なんとかサレガ峠との分岐まできて後は下り。万年トンネルを初走行して一路市内へ。
ギリギリで約束の12時半に間に合って、IREENさんと落ち合うことができました。良かった。


塾長が「IREENさんと会いたい」と言うので紹介しました。「僕のお師匠様ですよ」って話を前々からしてたもんで。

3人でちょっと話してから塾長は自宅へ、僕とIREENさんは上林へ向かいます。
この時点の疲労感の半端なさに不安はありましたが、やはりと言うか案の定と言うか。





上林撃沈。
2012-05-11 13.51.17 (NXPowerLite)


いつもの半分くらいの速度が精一杯。上林トンネルまで上がるはずが白糸の滝で終了。
その後は重信CRを流して帰宅しました。杖ノ淵公園の水はおいしゅうございました。
2012-05-11 14.43.14 (NXPowerLite)


帰宅後は半死人。食べても食べても空腹感が中々収まらず大変でした。コレがハンガーノック手前状態?



それにしてもIREENさんの貴重な練習時間を無駄に喰い潰してしまった…。これはマズイ。迂闊に「一緒に走りましょう」って言いづらい…。




夜にお詫びメールを送ると「明日は9時集合」「しっかり食べてくるように」とのお返事を頂く。

…まだ見捨てられては無い…かな???




167km
5時出発15時半帰宅
Ave25km/h届かず…orz

今日の敗因
補給失敗。
160km走って羊羹1個・焼き餅2個・おにぎり1個は少なすぎたか。






コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
