飽きるまでは続けよう 尾道ラーメンとんぼ返りツアー



尾道ラーメンとんぼ返りツアー

予定距離は250km。ロングは160kmが最長だったのでいきなり伸ばし過ぎですが、行けるのか?



「5/1が暇なんですよ~」ってIREENさんに言ったらツアーを組んでくれました。ありがとうございました。
じょーさん、Fangdaさん、お世話になりました。




朝5時に出発。水ヶ峠越えで行くのかと思ってたらR196周りだったので一安心でござる。
7時くらいには今治市内、9時過ぎには多々羅大橋の道の駅に到着です。
2012-05-01 08.51.33 (NXPowerLite)

それにしても皆さんのバイクの軽いこと軽いこと。
「何がどうなってこんなに重いの!?」って言われましても、仕様なんです。エントリアルミはこれくらいなんです。ホイールだって2kgくらいあるんです。
トータルで3kgくらいは違うんじゃないでしょうか。軽いバイクが( ゚д゚)ホスィ…


橋の登り下りってもっと急な坂をイメージしてましたが、緩やかなのね。ママチャリでも上れるのを想定しているのだとか。
なるほど、それならロードだと楽ですわ。

ちなみにGWと5月の土日はしまなみ海道は自転車が無料との事。料金所もスルーで楽チンでした。


11時には尾道市に到着です。
本日の目的である尾道ラーメンを食しますよ。行列も出来てて人気店の様です。写真は未だ行列が出来る前です。
5分経ったら行列ができてました(フォロー)。
2012-05-01 10.53.55 (NXPowerLite)

結構なボリュームで大盛りにしなくてよかった。しかし、イイお値段でしたなぁ。

12時に尾道市を出発して、あとはノンビリとあちこちで美味しい物を食べながら帰るだけです。
以下、食べたもの。

2012-05-01 11.11.43 (NXPowerLite)
尾道 尾道ラーメン壱番館
角煮ラーメンセット(餃子4個 ライス付き)1120円

2012-05-01 13.54.06 (NXPowerLite)
瀬戸田 岡哲商店
ビーフコロッケ 1個80円

2012-05-01 13.28.42 (NXPowerLite)
瀬戸田 手作りジェラート ドルチェ
ダブル 350円

2012-05-01 12.37.19 (NXPowerLite)
因島 はっさく屋
はっさく大福 1個130円


この中では「はっさく大福」がおいしゅうございました。これはまた食べに来たいですね。


なんだかんだでサンライズ糸山到着が15時半くらいだったかな?
ここでじょーさんとお別れです。先導お疲れ様でした。いいお話も聞けて為になりました。


この時点で200kmは超えてたと思うんですが、この人達は何故にあんな速度で走れますかね?
途中で「風和里で補給する」って声が聞こえたのでなんとか頑張りましたよ。千切れたらゼッタイに追いつけない気がしましたから。


風和里からも「ゆっくり回復走で」って話だったのに、いっぱいいっぱいです。
アレでゆっくりとはヽ(`Д´)ノ



最後にスギリンさんに寄って帰りました。
シマノの欲しいグローブが置いてあったのでそのうちとか思わないでもない。通販だとそこかしこで売り切れ中なんですよね…。




19時に無事帰宅しました。良い感じの疲労感で終えることができました。
もう脚が回らないって事も無かったです。じょーさんのアドバイス通り、軽めでクルクル回してたからでしょうか。
ただ、8時間を越えた辺りから右手首から尋常じゃない痛みが。ブレーキを握るのが辛いのなんのって。これは一生モノかも。事故の後遺症って辛いね。
今日になっても右手人差し指のしびれが取れないし…。ロングの時はサポーター付けて走ったほうが良いかも。





気持よく走れたのは全て皆様のお陰です。「僕にペースを合わせてくれた」「オール客車」でしたからねぇ。
特に後者に関しては大変申し訳なく思っております。でも先頭であんな速度は数秒しか持ちませんぜ…。そして脱落の予感。

でもアレくらいの速度で走れると気持ち良いですね。ロードバイク!って感じで。






え?次は300km??何時間かかるんですかwww






総走行距離 244km
乗車時間 9時間
Ave 27.0km/h
所要時間 14時間

「Ave24くらいで」って話はどこへ????


コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙であります(`・ω・́)ゝ
暑くなる前に今度は大漁でも行きましょう!
丸一日走れる日があったら連絡汁。

あと、久万高原ヒルクライムのエントリーが始まったんで、
走れそうなら是非参加してみてくだしあ。

No title

久万高原HCは無事にエントリしましたヽ(゚∀゚)ノ

>丸一日走れる日
有給が取りやすい時期なので平日なら融通は効きやすいんですが、土日となるとわかりません・・・
海鮮丼、美味そうですな(`・ω・´)
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
