飽きるまでは続けよう 今日は3人でのんびりサイクリング・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は3人でのんびりサイクリング・・・

久しぶりのPACE(2011春モデル)君と今日初めて一緒に走るPACE(2012)君。
初対面ではないのですが時間が合わなくて、やっとのご一緒です。ロードは僕より更に初心者ですが、スポーツマンなので侮れませんぞ!


8時半に集合してスタート。
ノンビリと国道を走ってから重信川の上流を目指します。

この時はさほど風の強さは感じませんでしたが、旧酒樽村からの引き返し以降ががが。

何故こんなに強い向かい風なんだ?さっきまでは追い風なんかじゃなかったはずだ。
下りなのに全然速度が上がりません。キツイなぁ…。



重信川を下ってからは白糸の滝へ。
実はPACE(2012)君の興味をヒルクライムに向けたいのですよ。
他の2人(PACE2011、DEFY32011)にはそっぽを向かれているのでねぇ。


スタート地点に着いてからも風は強いまま。今日は案内なので僕ぁゆっくり上りますよ。




20数分後、ゴール。

やべぇ。あっという間に抜かれそうな気配。コレは気合を入れて練習しなければ。
彼のペースを掴む伸び代と、僕の軽量化の伸び代では明らかに僕のほうが分が悪いでしょう。

仕事が落ち着いたら定時上がり出来る時はガンガン上ろうっと。
(最近は重めのギアで回す練習をしてるんだけど効果あるのかな?)

2012-03-25 11.18.10
シートポストの色を変えただけで随分と印象が変わりますね。



帰りは重信川CRを走行。ナンダコレ?強風にも程がある。いつもより10~15km/h程遅い速度しか出せない。
キツイなぁ。


12時を回ったのでコンビニで休憩。ちょっと下りてきても強風は変わらず。
今日はココで解散です。



いやぁ、こんな強風の日は乗るもんじゃないですね。

しまなみに行った人たちはどうだったんだろう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらも強風でしたか。しまなみも強風でした。

そうでしょう。

アレはサイクリングする風の強さではありませんでした。
もう嫌ですねw
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。