飽きるまでは続けよう すまほっ!

スポンサーサイト


すまほっ!

悩みに悩んで結局グロスマにしました。自転車乗りの皆さんにはお馴染みのHTC製です。
3D機能はどうでも良かったんですがペンタイル液晶はちょっと…。とは言え、周りに見せると「おお!」ってなるのでちょっと面白いw
WiMAXで防水が良かったんですがガラスマの性能がイマイチで。ワンセグ・おサイフや赤外線の為にそこを非力にされてもなぁ。
ジップロックでも使いますわ( ´ー`)y-~~


で、1週間ほど使ってみた感想。

筐体
4.3インチでけぇ!(゜д゜)
qHDの解像度!(・∀・)
薄さや重さにも拘らない漢仕様!(・∀・)
標準で予備バッテリー有りの割切り感!(・∀・)
ICS確約の安心!(・∀・)
やはり舶来物は違いますぜ(いろんな意味でw)

OS
ウィジェット便利!(゜д゜)
よく見る情報を表に引っ張り出しておけるので手間が省けます。ネットワーク設定なんかもワンタップで済むのが素晴らしいです。

ネットワーク
PCで使ってた色々なもんが同期されるのは楽チン過ぎてダメ人間になってしまいそうな予感。
iTunesでも大概スゲーなって思ってたけどねぇ。iCloudは使わないままだったけどどうだったんだろ。便利だったのかな?
Firefoxはブクマまで同期できるとは。「現在パソコンで開いているタブ」まで開けるは何事か。

アプリ
ナビもスゲー使い勝手が良くて◎。車載ホルダー買って取り付けてみましたがバッチリ。知らない街でも安心して運転出来ました(倉敷市街地にて)。
K-9超便利。設定がやや複雑ですがコレはイイわぁ。


ストレージは32GBをマウントしたので音楽も全然余裕。ただ、アップルロスレス仕様で取り込んでいるのでEVO3D用に変換する一手間が必要です。ZENstone用に変換済みがあるのでそんなに苦ではありません。

3GSは嫁さんのおもちゃに。家ではWi-Fiで使えますし、出先でも僕がいればテザリングでおk。青空文庫リーダーとして第二の人生を歩んでおります。

WiMAXのスピードは今のところ体感できていません。自宅は完全にエリア内なんですが掴みが悪いみたい。職場は圏外っぽい(´;ω;`)



iPhone=直感的に使いやすい。初心者でも安心。iTunesの資産運用が楽。
Android=カスタマイズ系アプリが豊富で使いやすいホームが作りやすい。googleに金○を握られる。

そんな感じかしら。
初Androidなので色々と楽しんでますよヽ(゚∀゚)ノ



欠点。音声通話の品質に難有り…orz
VoIPは試してません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
