飽きるまでは続けよう prologo ZERO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

prologo ZERO

prologo ZERO
120205_140211.jpg

取り付け後700kmほど乗ってみましたので2011TCR2の純正サドル(GIANT PERFORMANCE LITE)と比べた感想を。


硬いです。純正と比べりゃガチガチです。
それでもパッド無しで平気な僕のお尻は有難い限りです。距離が短いとはいえ(往復30km)通勤でもなんともないですから。



形状がフラットなのでポジションの変化が楽に行えるのも助かります。前乗りにしたり元に戻ったり後ろ乗りしてみたりがスムーズに行えるのでヒルクラの練習にも良い感じ。かと言って滑り易いって訳じゃないので安心です。

前乗りしてもサドルがしならないのも(・∀・)イイ!!
純正サドルはギシギシ言ってましたからね。あれは何だったんだ・・・

重量はカタログ値200gらしいので随分と軽くなったんじゃないかな?純正の重量は量ってないので不明です。

取り付け位置は純正に比べるとちょっと前(数mm?)になったかも。気のせいかもしれないですけど。こちらも測ってないので不明でございます。


見た目もかっこ良くなったし乗り心地も満足してます。
もしまたサドルを買うことになればカーボン板の超軽でもお尻は平気っぽいです(*´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。