飽きるまでは続けよう 日曜日も懲りずに



日曜日も懲りずに

せっせと白糸の滝へ。
気温が10度もあると下りはともかく、上りは暑いですね(*´∀`)
これくらいの気温だと登ろうって気になるけど、来週は椿さんです。松山の大寒です。通勤も辛そう?



体調も万全だったので「イザ記録更新!」と意気込んで走り始めたのですが・・・




2/3程進んだ所でオーバーペースによる酸欠でストップ。前回より3~4km/h上げたら全然持ちません。
流石に上げすぎたと反省。そりゃ一気に3分も縮めるペースは駄目ですね。死にます。


で、ちょっと休憩してリベンジ。

白糸の滝を登るようになって初めての2本目(1.5本目?)に挑戦です。

「無理せず最後までペースを維持する」を心がけて。

お陰で今度は死にかけることもなくゴール。シッティングオンリーで登れたのって初めてじゃないかしら?

120122_160253.jpg

タイムは(僕的に)思ったよりも酷くない27分8秒。ベストの40秒遅れなら上出来。
コレはまだまだ伸びるに違いない。ポジティブに考えないとねっっ!

次は+2km/h辺りで挑戦してみよっと。




う~ん、やはりペース配分が致命的にヘタっすなぁ。
ペダリングもまだまだだし、登る度にダメ出しを喰らってる気がします。



春までにはなんとか25分台、いや、25分切りを目指したいんですが間に合うかな?
ホイールは25分を切ったら購入予定っす。そして23分台へ突入って青写真だけど実現するかな??

120122_160308.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変則の調整は上手くいってますか?。
調子が悪いようなら見に行くんで連絡くだしあ。

No title

どもです。調整後は気持よく変速してくれてます。
やはり調整はしっかりしないと駄目ですね・・・。

ともあれエルゴ(・∀・)イイ!!

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
