飽きるまでは続けよう 白糸の滝TT初め

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白糸の滝TT初め

ちょろりと時間がとれたのでひとっ走り。

最近はがっつり走ってなかったので「蛍茶屋TT」と「白糸の滝TT」の2本立て!!

と意気込んで蛍茶屋TTにチャレンジしたものの、ゴール100m程手前で8分を過ぎてしまって挫折。ポッキリと折れた心でゴールに到着です。タイムは未計測扱いで。
スタート地点辺りが子供らのマラソン?の折り返し地点だったみたい。白糸の滝に向かう時に学校の側を通ったら校庭が人だかり。休みの日に頑張るなぁ。


で、本命の白糸の滝TTへ。春までは登らないかもって思ってたけど暖かそうだったのでレッツスタート。

今日のテーマは「イーブンペース」。いつも前半で力尽きて後半(上林小学校過ぎ)でグダグダになってましたから、前半は抑えめで後半の体力を残そうと。

ってことで前半は今までより随分とゆっくり目の20km/hオーバーくらいで走って後半の落ちをなるたけ抑えるはずが、そうでもない・・・orz
場所によって16km/hくらいだすのが精一杯だったけど、団地前の激坂でも10km/h以下には落ちなかったのは良かったかも。収穫収穫。
120109_114207 (NXPowerLite)

26分28秒!出ました!過去最速!遂に25分台が見えてきたような。しかもリアは12-25Tのままでこのタイム。個人的には万々歳でございます。
120109_114153 (NXPowerLite)

ぼくの考えるのびしろ
其の一:バイク重量はおそらく9kg前後。もう少し軽くすれば・・・
其の二:昨日のスケートと一発目の蛍茶屋TTの所為で少々お疲れモード。体力万全なら或いは・・・
其の三:今回の件でペース配分が本当に重要だと気がついた。経験不足だったと思えば・・・
其の四:今日のリアは12-25Tでした。28Tを入れていればもっと回せた???

走る度にタイムが上がっていくのは楽しゅうございますなぁ(*´∀`)平地は全然早くならないのにねw
元々が遅いってのもあるかもしれませんが、体力も結構付いてきたのかな?

「お前に久万高原と石鎚に出る権利を与えよう(AA略」ってタイムはどれくらいなんだろ。せめて23分台くらいかしら?ハードルはまだまだ高い・・・。

120109_114237 (NXPowerLite)
下りは激寒でした。やはり春まではキツイな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。