飽きるまでは続けよう 友人らと久しぶりに



友人らと久しぶりに

DEFY3とPACEで。
シマニョーロ化してから初めてのツーリング(と言っても50km)なのでポジション等の様子見も兼ねてのレッツサイクリング!

最近PACEを購入したと言う友人の友人にも声を掛けてみたんですが今回は残念ながらということらしい。
会社の人(女性)も近々ロードを購入するって言ってたなぁ。Aimezだとか。カーボンでTCR2より軽いんだよね。羨ましい。
そんなこんなで周りはGIANTだらけですよ!


今日は昼から家族で遊びに行くので午前中のみです。なのでショートです。


って事で「道の駅ふたみ」まで。7時半出発。ちょっと寒い・・・

のんびり走って9時半頃到着。「水仙花祭り」中でした。
体も冷えてたのでつみれ汁を頂く。100円でした。
120108_094524 (NXPowerLite)

10時半くらいまでのんびりしてから帰路へ。
この時間になると暖かくもなりロードも増えてくる。やはり早く出発しすぎたか。

三秋峠の途中で追いぬかれたロードを追いかけるも、ペースを見失い自爆。登りで変なことをすると駄目だなぁ。
頂上のバス停で五明でヘトヘトになってた友人を待つも、意外と早い。随分と成長してますな(上から)。体重が今の50%にまで落ちれば、僕より早いかも。まずい。もっと頑張らなくては。
120108_104121 (NXPowerLite)
ウルトラシフトのおかげで勾配に対して迅速なシフトチェンジが出来るのが良かったです。これは慣れたらもっと良くなる??



帰ってからは子供らを連れてアイススケートへ。3時間がっつりと滑りまくり。子どもは慣れるのが早いですね。1時間もすればそこそこ滑れる様になってましたから。
僕は学生時代以来でしたが大丈夫でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バージョンアップ報告、いつも楽しみにしてます。。
シマニョーロですか。。興味津々です。

次はホイール?MTBはどうなった?

など、人の財布事情を全く気にしないで、勝手に期待しています(笑)

No title

MTBは今のところ「そんな鐘が有るならロードに回す」って事になってますw早くても2013モデルですねぇ。

次はクランクの予定です。さて、いつになるかな?
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
