飽きるまでは続けよう シマニョーロ完成&Prologo ZERO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマニョーロ完成&Prologo ZERO

2011TCR2シマニョーロ化完成。エントリアルミの癖にwww

ともあれ、(`・ω・´)オデ、ガンバッタ!!



構成は09ケンタウルにSHIMANO105(5700)です。

エルゴ内部のプーリーを変えるだけで簡単にSHIMANOとシンクロしちゃうのか。世の中にはスゴイものを作る人が居るもんだ。

画像 002
とは言え、ワイヤリングにまだまだ難有りかな。これは経験が必要ですね。
ちょっとショートしてしまった感があるけれど現行で様子見です。次はCLARKSにしてみようっと。
しかし白いフレームには赤いアウターが映えますなぁ(*´∀`)



ブラケット位置は推奨ポイントより若干上目。それでもSTIレバーの頃よりだいぶ下がったので遠くなってしまったのれす。
それに伴いコラムスペーサー10mmを下に移動でハンドル位置がUP。なんとなく辻褄が合った感じ?そもそもHCメインなのでそんなに下げる必要は無いことに気がついたってのも。落差が減ったのは悲しいけれどw

懸案だったBR-5700との組み合わせは調整でクリアしました。






通勤でちょっと乗ってみた感じで。

多段変速(・∀・)イイ!!気持ち(・∀・)イイ!!
握った感じもしっくりで良いですなぁ。ST-5700はちょっと太かったので。
ブラケット位置を下げたので下ハンでも走りやすくなりました(*´∀`)
ブレーキも軽くなってコントロールしやすい感じ。前は調整不足もあって重かったですから。

今までは上げすぎてたからブラケットポジション時に腕が伸びてしまうことが多かったのかもしれないです。
それの影響で下ハン時にブレーキレバーに指が届きにくいってのがあって、下ハンを持つことも殆ど無かったですからねぇ。
下ハン巡航が出来るようになったけど上体がキツイ。春までには慣れるようにしないと。


RDは調整がまだ甘かったかも。トップに入りにくいな。FDは問題無いっす。


今回のエルゴ化に合わせてサドルも変えたんですが、純正のふかふかサドルと比べると板のよう。それでも20km弱ならレーパン無しでも痛くならないので助かります。薄くなって見た目が精悍になったので嬉しいですよ。
画像 001


更に言うならダンシングが軽くなった?バイクを振った時に今までより軽く感じます。やはりバイクの一番高い所にある部品を2個も変えたら影響あるのかな。
とは言え、僕レベルで違いが分かるとは思えないのでプラセボだと思います。ポジションが変わったのも大きいだろうし。

画像 005

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイなバイクになりましたね。
次はホイールかな。Fast Forwardのディープなんかに似合いそうですね。
ヒルクライムだからディープはないか。

No title

ディープは憧れです。欲しいです。鯔とか。でもHCには向かないらしいので…。

とは言え「見た目優先」なので未来のことはわかりません。スポークも赤いのがいいなぁ。
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。