飽きるまでは続けよう ヒルクライマー 高千穂遙



ヒルクライマー 高千穂遙

尼から届いてwktkしながらページを捲ったら既読だったっていう・・・orz
そういえば事故直後の動けない時にハードカバー版を図書館で借りてもらって読んだんだっけなぁ・・・

「高千穂遙」はクラッシャージョウとかダーティペアとかSFの人だと思ってたのでビックリしたのは覚えてる。
ちょっと前までは自転車小説なんて興味の無いジャンルだったしなぁ。

最近は自転車小説を探して読んでます。まだ5作品くらいだけどハズレが無いので助かってますよ。




自転車で峠に登る…容赦のない疲労困憊…いったい何が楽しいのか?死ぬほど苦しくてもペダルを漕ぐのを止めない。その面白さに取り憑かれた人々は、自らを「坂バカ」と称する。彼らはプロのレーサーでも何でもない。メタボに悩む中年サラリーマンなど、ごく普通の人々だ。そして本書著者もまた、坂バカの一人。長い坂を登りつめた果てに何があるのか?その答えがここにある。本書はスポーツ冒険娯楽小説“日本初の本格ヒルクライムレース小説”であると同時に、愛すべき坂バカたちそれぞれの人生の疲れと傷みが、歓喜に満ち溢れて癒されていく魂と肉体の再生の物語でもある。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
