飽きるまでは続けよう 20111走り納め 第二弾



20111走り納め 第二弾

土曜日に引き続いて今日も夕方まで走れそうだったので、レッツロングライド!!

って事で道の駅ひじかわの肱川ラーメンを食べに行くことにしました。アレ、好きなんよ(´・ω・`)


子供らが一日中練習なので朝6時に起きて、子ども'sと嫁さんとの3人分のお弁当作り。せっせとオニギリを握りました。
8時に見送って、ちょっとしてからスタート。

家から2~3km行った所でケイデンスが表示されないことに気がつく。
昨日ペダルを取り付けてからマグネット付けるの忘れてた(´・ω・`)
練習のつもりでも無いので良いか…

111218_091359.jpg
9時過ぎに道の駅ふたみ到着。寒い。風が強い。拷問のようだ…。

このルートだと肱川まで70kmくらいの筈だったからそうそうノンビリも出来ないのですぐに出発。

111218_095637.jpg
風邪をひいてる訳じゃないのに鼻水が。もっててよかったポケットティッシュ。
長浜ローソンで小休止してしっかりと排出。おお、すっきりした。


111218_100304.jpg
肱川を登っていく県道は初だったけと走りやすいのね。ここは風もそんなに無くて快適。
大洲市内を一瞬で通過して更に上流へ。ここもまだまだ走りやすい。まだ体力も万全だったしねぇ。


111218_110322.jpg
11時過ぎに「道の駅ひじかわ」到着。予定通り。
普通のとんこつを食べるつもりだったけど「ピリ辛」の大盛りに変更。大変おいしゅうございました。
111218_112513.jpg


12時頃までゆっくりしてから帰りのルートへ。
111218_122319.jpg

五十崎に抜ける県道を走って「道の駅からり」から国道379号へ。本当はからりで一休みの予定だったけど早すぎたから無視。
30分ほどで着くとは思わんかった(確認したら10kmくらいしかなかった)。



で、ここからが更に地獄でした…orz


風が強いのなんのって。小田との分岐までは快調だったんですが(割りとフラットだし)、そこからはもうヘロヘロ。
それでもスポレクコースは走ったことがあったので「アレを2時間半で走れるんだから広田まではそんなにかかるまい」と自分を鼓舞。

軽めのギアで回す感じでゆっくりと走る。「今日はロングで来てるんだからこの速度でも恥ではあるまい…」と。
111218_130333.jpg
でもちょっと休憩を入れてしまいました。しんどかったのです・・・。


40km弱を1時間半くらいでなんとか「道の駅ひろた」到着。この時点で100km。久しぶりの100kmオーバーだわ。
111218_133721.jpg

111218_133742.jpg

ちょっと長めの休憩をとりました。変な味の缶コーヒーを飲んでみたり。不味くは無かった。というか、これはまた買ってしまうかもしれん…。


2時過ぎに出発。なんかお腹が空いてる様な気もするけど、ラーメン大盛り食べたし大丈夫だろ、なんて思いながら。


ところがここから頂上まで全然回せない。20km/h出るか出ないかくらいのヘロヘロっぷり。やっぱなんか食べときゃ良かった…。

流石に下りは寒そうなのでウィンドブレーカーを着込み、ダウンヒルへ。





…ブレーキががが。昨日のエルゴが良すぎたよ、ママン…。



砥部宮内のサンクスで最終補給。いつもは買わないような甘いクリームのパンがやたら美味そうに見えたので購入です。116円なパンに516円出したら「丁度お預かりします」って言われてびっくり。おいおい。500円ですよ。ちゃんと確認してくださいね。


甘いパンのおかげで回復。ここからはほぼ平地だから大丈夫だぜ!!ってんで最後の頑張り。



15時半に無事帰宅できました。ふぅ、疲れた。
久しぶりのロングで体力低下を実感しました。やっぱ走ってないと駄目だなぁ。


総所要時間:7時間半位
サイコン:5時間8分
Ave:26.7km/h…
距離:135km





コメントの投稿

非公開コメント

No title

平均速度が早いですね。流石です。
僕なら-10km/hでしょうか?

砂袋を背負っていただかないと、いけないレベルですね。

抹茶入りのコーヒー飲んでみたいのですが、なかなか機会に恵まれませんw

No title

最後の方がヘロヘロでどんどんAveが落ちて行きました・・・
100km位なら30オーバーで走れるようになりたい!!

「和菓子を食べながらコーヒーを飲む」ってのが多いから違和感を覚えなかったのかも。癖になりそうな味でした・・・
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
