飽きるまでは続けよう あなたのための物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのための物語

あなたのための物語
長谷敏
内容紹介
西暦2083年。人工神経制御言語・ITPの開発者サマンサは、ITPテキストで記述される仮想人格《wanna be》に小説の執筆をさせることによって、使用者が創造性を兼ね備えるという証明を試みていた。
そんな矢先、サマンサの余命が半年であることが判明。
彼女は残された日々を、ITP商品化の障壁である“感覚の平板化”の解決に捧げようとする。
いっぽう《wanna be》は徐々に、彼女のための物語を語りはじめるが……。


その筋では「円環少女」でお馴染みの長谷さんですヽ(゚∀゚)ノ

近未来のなんとなく想像出来そうなSFが好きなんですよね。だから「スペオペ」は殆ど読んだこと無くて。
ベタですがウィンターミュートは大好物です。女中文化器やピートも。新訳は読んでません。おそうじガールは無いわぁ…。




つまるところ、「死」についてひたすら。冒頭の描写がショッキングですが、まぁ、実際は誰も知りませんしね。
あんな死に方したくないや…。




タイトルはメタ的な効果も狙ってるのかな?「あなた」って誰でしょう。



面白かったですよ。円環少女の初期と比べると遥かに読みやすい文章になってて良かったですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。