飽きるまでは続けよう Continental GRAND PRIX 4000S



Continental GRAND PRIX 4000S

シェイクダウンでパンク。その後3000km走るまでに何回もパンクしたMichelin Pro3 Raceとはどエライ違いです。
でも初心者はカラータイヤに憧れちゃうんですよねぇ…シミジミ


1000km走って無傷です。サイドカットも無いヽ(゚∀゚)ノ
走ってる場所はほぼ同じだから耐久性にはトンデモナイ差が有るってことですね(個人の感想です)

さすがドイツ。

それでもリアがちょっと減ってきてるのでローテしておきました。1000kmじゃ早いかもしれないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はPro3にしてからはノーパンクです。2年ほどパンクしてないかも。チューブ交換忘れそうですw

No title

うお。それは羨ましいです。
チューブもパッチだらけになったりで数回交換しましたよ…

No title

 今日は雨降りなので、自転車見学です。
1軒目・・・トレック29ERは、1~2月入荷だそうです。
2軒目・・・スぺシャ29ER、ハードロック黒赤17.5’が入荷して居ました。
カッコエエですね~・・・跨いでみたけど、踵が付きません。
私は、15.5’で無いと無理でした。
ニューモデルは、眩し過ぎるぜ・・・。

MTBにエアロバーを付けてミニバスケットをぶら下げて通勤するのがこれからの流行りだ!。

後は資金の問題だな~・・・。

Re: No title

こっちの方は全然降りませんでした・・・

僕は17.5か19辺りかな?

>MTBにエアロバーを付けてミニバスケットをぶら下げて
マジですか。なんだかアンバランな気も・・・。

資金の問題は誰もが抱える大きな壁ですね。僕もちょっと・・・。

No title

 アンバランスと感じたら、新鮮味が有る!、新しい事ですね。

通勤は歩道など段差が多いので、MTBタイヤは安心です。
夜間走行でも安心感が違います。
ミニバスケットには、携帯リュック、パンクセット、ゴム紐など入れておきますと、帰りにスーパーでお買い物も出来ます。
厚着していたジャケットもリュックに押し込めます。
冬場は、風が強いのでエアロバーで遠回りして帰れば、タイヤの抵抗が大きいので、運動量も増えます。
29ERなら舗装路は、エアロバーが無いと空気抵抗が問題ですね。

No title

通勤は4000Sにしてからパンク無しで快適です。ありがたいです。

>帰りにスーパーでお買い物
これは便利ですね。リュックだけだとしんどい時もあるので。

もう少し寒くなったらロードもきつくなるかなぁ・・・
寝かしてるスーパーカブが復活するかもw
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
