飽きるまでは続けよう もしも超初心者に五明越えをさせてみたら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも超初心者に五明越えをさせてみたら

僕もまだロード歴半年程度なので超初心者ですね。平成23年デビューの超初心者です。
1年くらい乗ったら”超”が取れて普通の初心者ってトコですか?

今回はロードに乗るのが3回目のDEFY3君と、先日高縄山を一緒に登ったPACE君と3人でのんびり有給ライドに出かけました。

ちょっと無謀かな?とは思いつつDEFY3君に「伊台から五明越えやってみる??無理っぽいなら平地にするよ」と確認してみたところ「遅くなっても良いなら登ってみる」との返事を頂く。PACE君にはこれくらいなら問題無いでしょう。

9時頃に奥道後と湯の山の分岐にあるローソンを出発。かれこれの休憩を挟みつつ五明苑を越えたところの自販機に10時半頃到着しました。
1115_07.jpg

1115_09.jpg
いやいや、登れるもんですね!よく諦めなかったなぁ。スゴイや。無茶をさせたのは百も承知ですが尊敬に値しますよ。
僕なら適当な場所で「今日はここまで」となってたでしょう。実際、白糸の滝や白猪の滝に行き始めた頃は諦めることも有りました。


その後は堀江に下る予定だったけどそのまま県道20号を下りて粟井方面へ。目的地は道の駅・風和里だったのですが、DEFY3君が「帰りの体力が心配」って言うのでキャンセル。近くにあったファミレスでのんびり昼食となりました。

その後、僕の家へ。総タイム6時間、乗車時間2時間、トータル40km強のサイクリングでした。

DEFY3君から「休み休みとは言え五明まで登れたのは自信になったし楽しかった。平地だけならもう少し距離は伸ばせそうだから次は風和里まで行く」と言われました。それは何よりです。ホント、コース設定では悪いことをしました。
でもね、登りが好きなんよ(`・ω・´)スマン


今回のサイクリングはのんびりと話しながら走れたし、何と言っても

「自転車楽しいよ~」って勧めてた友人達と一緒に走れるのは素晴らしい!(*´∀`)
しかも「楽しい」って言ってもらえると尚嬉しい!
自転車の楽しさを語り続けてきた甲斐が有りましたよ。
後一人引き込めれば当時のバイク乗りが揃うんだけど、頑なに拒否されてます。あいつはなかなか手強いな。


早々にロードに慣れてもらってロングライドやヒルクライムが一緒に出来ればイイなぁ。



僕も来年に向けて頑張ろっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。