飽きるまでは続けよう 久しぶりの高縄山&GIANT3兄弟

スポンサーサイト


久しぶりの高縄山&GIANT3兄弟

10時頃、PACE(2011春モデル)の友人に電話して「高縄山登ろーぜー」って事で12時に集合。
「最近全然乗ってない」って言ってたけどフラペで面河まで上がってる(黒森峠経由)んだから高縄山くらいなら大丈夫っしょ。
それに今回はビンディングペダル・シューズ(SPD-SL)だしね。

のんびり走って石手川ダムに到着。まだまだ登りはしんどいみたいだけど、体力的には問題無し・前に痛めてた膝も大丈夫って事なのでレッツゴー。「下りもあるからそこまではキツくないよ」とアドバイス。
111113_122815.jpg

日浦の集落で頂上での一服用に缶コーヒーを購入して(僕だけ)、高縄山登り口に到着。


さて、ここからは友人ペースに合わせて更にのんびりヒルクライム。休憩を数回挟みつつ登ってたんですが

「もう駄目かもしれん…」と。

折角ここまで登ったんだから何とかならんかな~と思って「あとどれくらいあるか見てくるからそれで判断する?」と聞いてみたところ、それで良いと。


それならってんで北条方面との分岐まで測ってみると2km程。そこから頂上までは更に1.3kmだけど、それは言うまいwww

引き返して「あと2kmだけどどうする?」「それくらいならなんとか頑張れるかも」って事で再スタート。

なんとか分岐に到着。

「ここで止める?もう少し行ってみる?」「…行ってみる」で高縄寺に到着。
もう流石に悪い気がして「あと700mみたいだけど、ここでも十分だよ」って言ってみたんだけど「ここまで来たら行きたい」ってんで山頂を目指す。


到着。
111113_143231.jpg

111113_145434.jpg

111113_144953.jpg

騙し騙し連れて登ったけど達成感が有ったみたいで何よりです。怒られなくて良かったw


高縄寺まで下りてしばし休憩。結構人が多くてびっくりしました。紅葉の季節だからかな?


下りは落ち葉も多いのでゆっくりゆっくり。ウィンドブレーカーを持ってきてて良かった。っつーか、もう山登りはしちゃ駄目な季節ですね。下りは寒すぎる…。

話しながら下りてたんですが、「途中で騙されたことには気がついたw」と言っておりました。





日浦の集落まで下りてホットコーヒーで暖を取りました。奥歯が鳴るくらい寒かったです。ハーフフィンガーグローブだったので指は冷えるし、膝下レーパンだけだったので脚も冷えまくり。暖かいとは言え11月中旬ですもんねぇ。

休憩中ににDEFY3の友人に電話してみると「良いよ~。おいで~」って言ってくれたので一路市内某所へ。R317も石手まで下りてきたら随分と暖かいのでウィンドブレーカーはそこで脱ぎました。いや~、下界は暖かいw

DEFY3と合流してコンビニ休憩。3台揃い踏み。
111113_162459.jpg

苦節1年、「自転車は面白いよ~」と言い続けてきた甲斐がありましたよ。
これからは同じペースで走れるくらいまで鍛えてもらわなくてはw

DEFY3が100kmライド達成できた頃にはすなっち観光デビューしたいなぁ思っております。その時はよろしくお願いします。




DEFY3から「時間があるならちょっと走りたい」って言われたんですが、リミットは40分くらい。
近場で車が少なくて少しは登りがある所…

あ、昨日の帰りにIREENさん達と走ったコースにしよう!
っつー事で鷹子から姫原の方に抜ける溜池沿いの道を走ってみました。


短いコースだけど結構楽しめたそうで何より。乗り始めはこの程度でもキツいですからねぇ…。



下りてきた所で次回のサイクリングの打ち合わせ。初めて3台でのサイクリングです。とは言え、DEFY3の最長は10km。予定は50km(北条・道の駅風和里往復)。
終日使う予定(8時間)なのでなんとか大丈夫だとは思うんですけど…。

速度が出せない&登りは控える、なのでルートに気を使いますねぇ。どう組もうかな?





夜は子供達の剣道練習へ。あれ?足さばきがオカシイ??何年剣道やってんだ!!(#゜Д゜)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達の参加楽しみです。
80kmくらいでも参加できるかと思います。
はじめて参加したときはそれくらいしか走ったことがなかったから、冬とかなら山に上ることは少ないのでいいかもしれませんね。
まあ、上りは僕がいるから大丈夫です。遅さには自身があります( ー`дー´)キリッ

No title

高縄は工事中は解除になっているんですね。。

Re: No title

>ナオキさん
80kmですか。PACE君はそれくらいならついてこれるかも。DEFY君はまだまだ難しそうです。
2人とも「登り切る体力」がまだついてなさそうなので。一つの目安は「三秋峠を一息で」ってトコロでしょうか。
僕も偉そうな事は言えませんけどwww

>すなっちさん
コーンを立ててる箇所はありましたが、通行に支障のあるようなトコロは無かったですよ(松山側)。
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
