飽きるまでは続けよう DEDA RHM02 420mm QUATTRO2 110mm



DEDA RHM02 420mm QUATTRO2 110mm

2011 GIANT TCR2純正ハンドルGIANT CONNECT 31.8 420mmとステム 100mmをDEDA RHM02 420mmとQUATTRO2 110mmに交換しましたヽ(゚∀゚)ノ

1106_1.jpg
ブラケット幅が気に入らなかったのでハンドルを変えたかったのですよ。
純正がC-C420mmなので「じゃ、400mmで」と思ってたらDEDAはO-Oなのね。しかも下ハン。ありがとうIREENさん。
で、ステムもDEDA。ショートリーチとなるので110mmに延長しました。っつか、これも「ありがとうIREENさん」なのですw危うくとんでもなく狭いハンドル周りになるところでしたw

ただステム長が伸びると角速度も変わってくるから今までとは違った感じになるのかな?10mmだしそんなに気にするほどでもなさそうだけど。

1106_2_.jpg
こう見ると、思った以上にコンパクトですなぁ・・・。

1106_3.jpg
ブラケット位置も決定。登りメインって事でアッパー気味にしてみました。


バーテープは今回もプロロゴです。前回はダブルタッチだったけど今回はプレーンタッチにしてみました。

画像 012

で、寝る前に巻いてたら失敗してしまいました。
化粧テープも巻いてしまってから気がついたので、次の交換まではこのまま恥さらし・・・orz
緩まなきゃいいけど。


30kmほど走ってみた感想。
腕が閉まって良い感じです。ハンドルの持ち替えも随分と楽に。これがショートリーチの威力か!
ブラケット位置も良い感じ。登ってみたら違うかもしれないけど。バーテープはプレーンタッチで良いね。もう少し薄くてもよさそうだ。

ついでにサドル高を2mmほど上げてみました。最初に一気に5mm上げて試走に行ったらてんで駄目だったので。これがベストっぽいかな?

ハンドルはもうちょい下げても大丈夫っぽいが、コーン変えなきゃだから('A`)マンドクセ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
