飽きるまでは続けよう 自転車

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCR トライアスロン仕様化!?

ってもシートポストを逆向きにしてサドル位置前進とエアロバー取り付けだけですががが。

s-2013-04-23 081233

実走してみると良い感じ。坊ちゃんしろうと足自慢in瀬戸風バンク2013よりはポジションがしっくり来ると言うか。
ステムを110mm→100mmにしたからかな~。無理やり遠い感じではなくなったような。



そんなこんなでこいつにも慣れていかないとね~ヽ(゚∀゚)ノ
来年の足自慢では無様なポジションは取れないぜ!






中島より双海の方が出やすそう(前泊的な意味で)
スポンサーサイト

Respro Bandit scarf

花粉症ではないと思うんだけどここ数年、春先になると目が痒くなったり風邪でもないのに鼻水が出たり。
スポーツマスクはフィルター交換が面倒っぽいのでスカーフタイプを購入してみました。

見た目は結構凶悪です。嫁さん曰く「前世紀の暴走族みたい」。
チームジャージに合わせてSKULL柄にしたから尚更かもな~。


肝心の効果ですが…僕は劇的に楽になりましたよヽ(゚∀゚)ノ
でもヒルクライム中に使うと呼吸が制限されてくるのでキツイっすね。LSDくらいなら問題ないんでしょうけど。
ヒルクラ用にはバルブ付きのが良いかもね。

こいつも内外価格差がデカすぎるので海外より購入です。半額ってのはちょっと…。

2013-02-26 212817

ニューマシン完成!!!

ねんがんのおフランスバイクをてにいれたぞ!!


構成に若干の変更有りです。チェーンがアルテグラになりました。

ステムの白が目立つなぁと思いましたが、白いサドルを取り付けると案外カッコイイ?
バーテープも白にすれば完璧っぽい。

ステムは余ってた110mmを付けてるんですが、ちょっと短い。もう少し低く遠くがしっくりきそう。
あとは走りこんでみて各所調整します。シートポスト角もTCRと違うのでBB~サドル上面の長さだけ合わせてるし、サドルも仮。Qファクターも違うのでクリート位置の調整なんかも必要。ジオメトリが別モンなのでサイズの移植は難しいっすね。


平地をちょろっとだけ走った感じではノーマルクランク恐るるに足りず。というか、何も分からんです。
重量・回転系パーツの性能差で体感ギア比を吸収してるかもですが、こればっかりは上ってみないとなぁ。
果たして39で回せるのか!?

持った感じでは軽いwwwTCR重すぎwwwスゲー
周りの皆さんのはもっと軽いってのが更にワロスです。


お値段は当初予算の半額で済むというミラクル。KUOTAの予定だったんだけど、どーしてこうなったw
シマニョーロ化ではかなりのご面倒をかけましたし、色々お世話になりました。



本日(9/28)納車なので夜間ライド行くよ~。

facebook_-1614251665.jpg
※石鎚山ヒルクライムは雨っぽいのでTCRでの参戦が濃厚です。MOTTAINAI。

石鎚山ヒルクライム 試走3回目

結果

スタート~面河関門     4.8km  8分
面河関門~第一区間ゴール  6.2km 30分
計測外区間             20分休憩
第二区間スタート~ゴール  7.4km 32分
計測区間タイム計 70分


あれ?2回目と変わってない???

前回 ZONDA 12-27T GP4000S
今回 GIANT純正 12-25T Rubino

サドルも純正に戻ってるし、なんだかんだで1kgほどの重量増のハズなんだけど…。


軽いのに上手く走れて無いって事だよなぁ…ぐぬぬ。



「弘法筆を選ばず」だねって…orz



ニューバイクでもタイムが変わらんかったらどーしよーwww

ニューバイク決定!!!

(*´∀`*)
かなり分不相応なバイクになりました。
怖ろしくて、逆にレースに使いにくいっす。遅いとpgrされそうで。

パーツの手配や諸々でしばらくはかかりますが、石鎚山ヒルクライムには余裕で間に合うはず。

ただ、上記の理由でどうなるかな?TCRでベンチマーク的なタイムが欲しいってのも。

ま、楽しみではある。


白糸の滝シェイクダウンで凹まずに済みますように。
Twitter on FC2
プロフィール

hide

Author:hide
四国松山にてのんびりと自転車で遊んでる三十路

ダイエットで始めたのに意外と楽しくてロードまで買ってしまったアリガチな初心者

乗り始め:2011/04

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
白糸の滝TT
1st 2012/06/14 23:43
2nd 2013/03/21 24:01
3rd 2012/06/02 24:11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。